relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

取り急ぎ。

2010-06-26 | 日常
先週、ようやく完成した新居に引っ越しました。
引っ越しの日、業者の手違い甚だしく何故か8時間もかかるし。
15時に始まって終わったの23時。
ありえまへん。
ところで、完成ってなに?ってお思いの方がいるかもしれませんが、説明省きます。(雑すぎる)

というのも、引っ越す数日前からPCの調子が悪い。
勝手に落ちるアーンド勝手に起動。
さすがに勝手に起動されるのは恐怖感じた。
これを書く前にも何度落ちたことか。
今は何とかもちこたえてるけど、オダブツになるのも近い。。。
まだ2年経ってねーのに。

で、ふとよぎった画像データの事。
いい加減すぎるハハもいいとこで、デジカメで撮りためた写真をいまだに現物にしてないという。
しかも、別でバックアップも取ってないことを思い出し慌てて起動させてました。
が、さっきも書いたように落ちまくり。
外付けハードのコードも見つからない(引っ越しの時に捨ててそう)のでmixiフォトにUPさせようかとも思ったけど、量がハンパないので時間かかりすぎてUPする前に落ちるし。
2歳半からの写真、全部消えるかも…と思ったらぶっ倒れそうになりました。
最終手段、自分宛てにメールで送ってみたけどいけてんのかな。
これで窮地を乗り越えたんだろか。
PCに疎い私にはよくわからん。

ということで、しばらくまた放置するかと思いますが悪しからず。
あー、また画面消えた。(消えるだけの時もある)
こんな調子が頻繁やし、哀しいけどPC買い替えかな。。。
コメント

お肌のコト。

2010-06-08 | 日常
以前にもお肌のコトを書いたと思うけど、依然ニキビはルーティンワーク状態。
お肌にイイと言われるハト麦茶をしばらく飲んでたけれど、ダンナがこの手のお茶が苦手だと言うので徐々にフェイドアウト。(お茶飲みなのでいちいち別で作るのが面倒で。)
で、今はおいしいから飲んでみてーとお姑さんに頂いた『薩摩なた豆元気茶』というお茶にチェンジ。

国産のブレンド茶。茶葉の香り程クセなくておいしい。でもお高い…。
冷やして飲めば味もわからないようで、これはダンナもイケてそう。
そんな感じで、まずは体内から!的なトコロで凌いでました。

たまたま、そんな私の肌荒れ談義を園の友人にしてたらイイ皮膚科知ってるよ、と。
ケミカルピーリング・イオン導入…と、さっぱりーなフレーズが飛び出しつつも興味津々。
友人も何度かやってみて実際効果があったというので更に興味が湧き。
CMでもニキビは病気です!とか言ってるし一度ヒフ科で診て貰おって事で行ってみたところ、程度は軽い方だしまずは塗り薬と漢方薬で様子見ようって事でした。
そのついでにカカトのガシガシも診てもらったけど乾燥が原因とのこと。
肌が全体的に粉ふいてる感じなので水分が足りてないそうです。

診察後は勧められた赤外線照射、名前忘れたけど30秒ぐらいバチバチ光を当てられる何とかってのをして。
あと、私がやってみたいとついでに頼んだニキビ・しみ・乾燥などなどに効果があるという注射。
これら全部保険の範囲内なので意外にもワンコインでいけるらしく。
こんなものにも保険きくとは知らなかった。

それにしても、ここの女医さん私よりもだいぶお歳を召されてるのにお肌がめちゃキレイでびっくり。
オリジナルでスキンケア用品とかも作ってるみたいなので、また機会があれば試してみたし。
コメント (2)

プレゼント・初めての遠足。

2010-06-01 | こども
誕生日の翌日はプレゼントを買いに。
とその前にお昼ごはんを食べに行こうということで、中央卸売市場内の『ふさ鮨』へ。
結婚前にも一度行った事があるのだけど、とにかくネタが肉厚。
それでいてリーズナブルでコスパ良し!なお店。
2人がけのテーブルが1席・カウンター10席ほどのホントに小さなお店なので子供は膝、が基本スタイルな感じ。
kazは初の回ってないお鮨に疑問を抱いたので、これがモノホンの鮨屋ということを説きつつ頂きました。

その後、目的のプレゼントを。
兼ねてから買おうと決めていた、こども百科をプレゼント。

大人が読んでも面白い
だんだん物事の成り立ちやしくみを知りたがるようになってきて、最早ワタシには限界。
パパなら教えてくれるから聞いてみよっかー、と言っても土日まで疑問を先延ばしさせるのもどうかと思ったので、これなら一緒に調べられるし早いかなーと思いつつも購入。
けど、図解だしフリガナうってくれてるのでkazにも読みやすそう。
これは、完全に親のエゴなのでkazが欲しいというものを追加で。

前から欲しがってたトミカの引っ越しのサカイ
以上。
もちろん、これも安眠のお供に。
まだまだ欲しいモノはたーっくさんあるみたいだけど、それらは5歳の誕生日にね!と自ら言ってくれてます。
早くも5歳の誕生日に欲しいモノをリクエストされてるけど。。。

話は変わり。
昨日は初めての遠足at芦屋浜。
大人の足でも30分以上はかかると思われるのに、みんな一生懸命歩いた模様。
浜辺で貝がら集めしてお弁当食べて、帰り道に別の公園で更に遊んで持ってきたおやつで一息、といった内容だったそうです。
お迎えは園でなく別の場所だったのだけど、よく見ると遠くからそれらしき群れが見え。
もうそこなんだけどなぁっていう距離も子供の足ではなかなかで。
ようやくお迎え場所に着いた子供たちの火照った顔は勲章モノな感じでした。
引率の先生方もホント大変だったと思うし、感謝。
解散後、案の定公園行きたいと言ったので仕方なく付き合ったけど、ホンマにコドモは限界を知らん。

今日から水無月。
今週はクッキングの日があってクリームシチューを作るみたいです。
そして、中旬からプールが始まり。
なーんかすんごい楽しそうやし、ムスコが羨ましく感じる。
コメント (4)