relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

冷やかしじゃないのに。

2007-01-30 | 日常
何故か、冷やかしだと思われる私達夫婦。

この前の外車予約の時も、店員が3,4人いたにも関わらず、誰1人ついてくれませんでした。
こっちが呼んで接客してもらおうと思っても、やる気のない対応。

そりゃ、そんなに身なりもよくないし、まだ年齢で言えば若い子連れ夫婦やし、私はモロ関西弁の関西ノリやったし、多少冷やかしに見えるのも仕方ないかもしれないけど、あそこにいた客の中では一番買う気満点やったはず。
ホント失礼しちゃいます。

更に、別の店でも。

我が家には車がないので、資金が貯まればVOLVOの昔の型を購入したいと思っているのです。
で、近所にVOLVOの中古店があるのを見つけたので行ってみたんですが、そこでもやる気も売る気もない対応。

ホント失礼しちゃいます。

何故なんでしょう。
ヴィトンとかプラダとかそんな類の物を身につけとけば、少しはマシな扱いを受けるんでしょうか。
でも、私はまだそんな物が似合う身分じゃないので、全く興味なしでございます…。


銀ブラ ~あんぱんを食いながら~。

2007-01-30 | お出かけ
横浜に来てから、まだ1度しか23区内に降り立ってない私。

てことで、行ってきました。
大人の匂い漂う銀座へ。
初めての銀座は…でかかったです。
建物のひとつひとつが大きくて、建物が空を覆いつくしてるようでした。

しかしながら目的は、以前書いた外車をダンナ込みで見に行くため。
そして、迷った結果予約してきました。
届くまでは、今の国産車を存分に乗り回してもらおうと思います。

そして、通りを歩いてるとキムラヤを発見。
休日なので店内は人だらけ。
レジに辿り着くのも一苦労でしたが、せっかくなので人をかきわけ押しのけて、大量に購入して、行儀悪く食べながら街をふらつきました。

あんぱんは懐かしい味わいというか、素朴なごく普通のあんぱんでした。
ちなみに私は、こしあん派です。


ならば、我が家の将来は…?

2007-01-26 | こども
『眉毛がしっかりしてると、将来出世するんだぞ。』
と、kazのぶっとい眉を見た大家さんは感心した様に言いました。

kazのぶっとい眉毛の裏側には、もちろん私達夫婦が絡んでいて、夫婦2人ともぶっとい眉なのです。
でも、私は特に出世した記憶もないし…、ダンナの今後を大いに期待しておきましょう。

先日、すべり込みでkazの7ヶ月健診に行ってきました。
kazは注射と勘違いしたらしく、医師に触られようとした瞬間泣き始め、そのまま最後まで泣き続けました。

体重-8.7kg(おむつ込み)
身長-69.5cm
胸囲-46cm
頭囲-44.5cm

と、特別大きくもなく成長していて、成長曲線のちょうど真ん中でした。
そんなに大きくもないのに、ここ最近やたらと1歳ぐらいに間違えられるのは何故なんでしょう…。
やっぱり、眉毛のせいか??

ところで、kazのずり這いを促進させてあげるべく、レッグウォーマーを購入してみました。
ボーダーばかりなので、たまにはドットなんてどうかしら、と冒険したのですが

素晴らしく似合ってない…。

上のベストがおかしいのかもと脱がせてみても、やっぱり似合わず。
赤ちゃんならいけるだろうと期待したけど、赤ちゃんにも似合う似合わないがあるのだと、思い知らされました。

それもこれも、眉毛のせいだ!
(無理矢理、眉毛締め)

外車。

2007-01-22 | こども
やっとこさ、我が家へ帰ってきました。

こんなに長い間実家にいたら、ここが自分の家ではないような錯覚が起きてしまいそうでした。
kazも戸惑った様子で、珍しく夜泣きしちゃったし。
今度からは、あまり長居はしないでおこうと思いました。

そして、今回の帰省で思ったこと。
やっぱり、私は関西人なのです。
早く、住めば都となる日が来てくれる事を願います。

土曜は神戸ライフを締めくくるべく、母とkazとで街へ繰り出しました。
1年ぶりぐらいに岡本に行って、ナイーフ(雑貨屋)で買い物したり、kazの二台目ベビーカーを見るべく、ファミリア元町本店のマクラーレン2007年モデルの先行予約に行ったりしました。

今のベビーカーは国産物のAB兼用の軽量タイプなんですが、やっぱりかさばるので乗換えを考えてるのです。
いろいろ、kazを乗せたり押し比べたりした結果、マクラーレン(英国物)のVOLOにしようかと考えているのですが、ちょいとお値段が張るのが難点。
そして、私が住んでる地域はマクラーレン率が高いのも難点。
ステータスかというぐらいに、みなさま颯爽と押してらっしゃるのです。
確かに、イイ面もありましたが同じくらいに難点もあったり。
そんなこんなで、予約はとりあえず見送ることにしました。

kazの外車デビューは、いかに?!

名誉の負傷。

2007-01-17 | こども
先程お送りしました曲は、最近の私のヒットナンバーです。
フニクリフニクラの替え歌なんですが、誰がこんな歌詞を考えたんでしょう。
作詞者不詳になってますが…。
とにかく、やたらとおにのパンツを推す感じが、私の心をくすぶります。

この曲が入ったメロディー絵本があるのでkazにも聴かせてるんですが、何回かに1度kazもくすぶられてるようで、笑みを浮かべながら話して(歌ってるのかも)ます。

話は変わって、kazの下の前歯の両脇から、にょきっと生えてくる兆しです。
片方は既に頭が見えてるので、近々生えてくると思われます。
7ヶ月で、こんなに生えるものなんでしょうか??
歯に関しては、ものすごい勢いで成長してます。

そして今日は、中学時代のママ友達3人+3で遊びました。

1番上は1歳2ケ月の女の子。
すっかり歩くようにもなり、かなりのワル(笑)です。
生まれた頃から見ていたのですが、穏やかな感じだったはずなのに、今ではすっかりイタズラっ子になりました。

次女は、9ヶ月の女の子。
この前会ったときは人見知りの真っ最中だったせいで、私の顔を見ては大泣きしてたけど、今日は笑顔でお出迎えしてくれました。
そして、ハイハイからすっかり伝い歩きができるようになってました。
既に10㌔をゆうに越えた1番おでぶちゃん。
かなり身重な割りには、意外とすばしっこいというギャップにやられました。

そして、末っ子のkaz。
先日、長女に目の下を引っかかれ、流血事件が起きたのも束の間、今日は本の角で同じ部分を殴られてかさぶたがはがれてしまい、またもや流血事件勃発。
またまた、傷を作ってしまいました。
2回とも、かなり痛かったようで大泣きしちゃいました。
でも悪気でやったわけじゃないし、仕方がない。
頑張れ、男の子。

そんなこんなで、実家ライフも残りわずか。
私のぐーたら生活が、終わりに近づいてます。

あと少しを、存分に楽しみます。

おにのパンツ。

2007-01-16 | 音楽
おにのパンツ
作詞者不詳/ルイジ・デンツァ 作曲

おにの パンツは いい パンツ つよいぞ つよいぞ
トラの けがわで できている  つよいぞ つよいぞ
ごねん はいても やぶれない  つよいぞ つよいぞ
じゅうねん はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ

はこう はこう おにの パンツ
はこう はこう おにの パンツ

あなたも わたしも あなたも わたしも
みんなで はこう おにの パンツ

気持ち新たに。

2007-01-14 | 日常
約1年ぶりに、髪を切りました。
肩より余裕で長かった髪を、ばっさりと短めボブに。

髪が多い上にほったらかしにしてたせいで、切り落とされた残骸はカツラひとつ余裕で作れる量でした。
捨ててしまうには、惜しいくらい。

出来上がりは、MEGUMIのような感じ。
スタイリングもMEGUMI風にしてもらいました。

でも、風に吹かれて乱れるとMEGUMIから一変。
湯浅弁護士になるのでした。

ちょちちょち。

2007-01-09 | こども
実家ライフ続行中です。
一切の家事を放棄し、子育てのみに専念し、毎日遊び歩いてます。

半期に1度の遊び溜め。
友人との約束が連日続いてます。
もちろんkazも一緒なので、風邪を引かないか気にかかりつつも付き合わせてしまってます…。

先月に何度かkazが1人で『ちょちちょち』をしていたのですが、おとついあたりからまた再開しました。
誰の真似をするというわけでなく、kazの気分でいきなり始まる『ちょちちょち』。
いろんな場面で起きるので、どういう気持ちでしているかはわからないけれど、きっと楽しいのだろう…と思います。
ちゃんと、ぺちぺちと音が鳴るところがかわゆいです。

ということで、ここ1週間のkazの成長ダイジェスト。

①食欲旺盛で、1回あたりかなり食べるようになりました。
 日によって1回食→2回食に。
②歯が4本になりました。
③よって、歯磨きを始めました。
 嫌がらずに、自分で歯ブラシを持って磨いて(?)います。
④おすわりが完成しました。
⑤コップで飲み物が飲めました。
 ほぼ無理矢理です。
⑥糸くずのような小さな物でも掴めます。
 床に落ちてるちっちゃなゴミに向かって、突進するんです。
 そして、ちゃんと掴むところに驚きです。

こんな感じで、少しずつ成長しています。

ずり這いはスピードアップしているけれど、まだ手が交互に出ません。
前で手を合わせてその勢いで進んでます。
ハイハイは、もうしばらくかかりそうです。

明日は、神戸にいた頃よく行ってたモダナークへ、カフェ時代の先輩と行ってきます。
ここのガトーショコラが私のお気に入り。
もちろん、明日も食べる気満点です。

kazクン、どうかお利口さんでいてください。。。

2007。

2007-01-03 | 日常
明けましておめでとうございます。

家族3人、何事もなく穏やかに年を越せました。
今年1年も、穏やかに過ごせていける事を願います。

ところで、新年を迎えた事を機に『ぼっちゃん』改め『kaz』と呼び名を変えようと思います。
何人もぼっちゃんが出てきた時、どちら様のぼっちゃんかわからなくなりそうだし。。。
ちょっぴり格好つけてみました。

それでは、今年1年どうぞよろしくお願いします。