relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1歳。

2012-04-11 | こども
4/3。

jjが1歳になりました。
弟を出産するに至るまでいろんな事があっただけに、それからもう1年経ったという時の流れの早さに驚きながらも、元気に今日を迎えられた事に幸せを感じます。

家族での誕生日会は、早めの休日に。
午前中、友達の和菓子屋さんに注文してた一升餅を配達してもらって、午後には誕生日ケーキを取りに行き。

フルーツごろごろでおいしかった
jjにして初のキャラケーキ。
手堅くアンパンマンにしときました。

帰宅後、一升餅を背負わせて。
バット・財布・鉛筆・ウクレレを置いてjjを放ってみたところ、一直線でウクレレへ。
kazが音を鳴らしてたのが気になっただけなような気もするけど、将来はミュージシャンっつーことにしとこ。
当時のkazほど伝い歩きをしないjjは、嫌がる事も無く軽々ハイハイで背負ってくれました。


どこぞやの国を彷彿させるようなアンパンマンのクオリティ
バースデーディナーって程の大したものじゃないけど、jjにはアンパンマンオムライスを。
ケチャップなどの調味料をこの日は解禁したけれど、食らいついたのはパーツで使った味つけのないにんじんのみ。
玉子は床へポイ、お皿もポイしそうな勢いでほとんど食べることなく終わり。
ケーキも今日だけいっかーと生クリームちょいはがし気味であげてみたら、めっちゃおいしかったようでほぼ1ピースをものすごいがっついてました。
さすがにお腹壊しそうだったので強制終了したら、むっちゃキレられた。
甘くておいしかったのね。

******************

1歳を過ぎて今日までの数日間ですが、伝い歩きが更にしっかりして、どうぞ&ちょうだい・指さしなどの身振り手振りも増えて、表情や表現力が豊かに、ますます面白くなって毎日とんでもなくメロメロです。
2歳までの1年間も、大きな病気や怪我なく元気に育ってくれる事を願って。
コメント   この記事についてブログを書く
« 節目。 | トップ | 進級。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事