relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土曜の牛の日。

2008-07-24 | 日常
しばらくインターネットが繋がらなかったので、またまたご無沙汰となりました。

それにしても、暑い!
暑すぎる!
貧血なのか何なのか、家の中でもクラクラするし、陽射しにあたると倒れそうになるぐらいの毎日。
夏バテのせいで胃がムカムカして、毎食通して食欲がほとんどなく、朝は必ずえづいてます。
なので、このところ胃薬ジャンキーです。
ここまで夏バテしたのは、はじめて。

そして、こないだ熱中症にかかりました。
軽い熱中症だったので一晩だけ頭痛と微熱が起きただけで済んだけど、外遊びする時は子供だけでなく親も気をつけないといけないって思いました。
幸い、kazが熱中症にならなかったのが救いだったけど。
ちなみに、昨日も外遊びして帰った後に頭痛が起きたので、これも熱中症だったのかも…。
みなさまも、お気をつけください。

今日は、土用の丑の日。
小さい時は“土曜の牛の日”だと思い込んでいたので、何で土曜でもなく、牛を食べずに鰻を食べるのかがさっぱりでした。

そんな今日の我が家の献立、鰻なんて出てきません。
この暑い中、買いに行くのがめんどくさいのです。
なので、“う”の付くものでも食べときます。
って、何かあったかな…。
コメント (4)

幼児教室。

2008-07-04 | こども
初日でした。
1人でも何とかなるか~と勢いで入会したものの、その日が近づくにつれいろいろと不安になって、やめときゃよかったと思うまでに。

そんなブルーな気分で開始するのを待っていると、見覚えのある顔が近づいてきて。
偶然にも、同じクラスに友達がいたのです。
お互いまさか会うとは思ってなかっただけに、びっくり。
でも、ものすごく安心しました。
あーよかった。

定員8組のところ、4組だけのクラス。
少なっ!と思ったけど、子供達にしたらちょうどいい人数だったようで、前から知ってたかのように馴染んで遊んでました。

音楽に合わせて踊ったり、絵本の読み聞かせをしてもらったり。
特別これといった事をするわけでなく、遊びの延長程度な内容の1時間。
でも、それぐらいが負担もなくちょうどいいので、kazはそれなりに充実してそうでした。

その1時間。
kazを制御しつつ、私の意識は別なところに。
いつもの悪い癖で、人間観察ばっかりしてました…。
何しに来てん、て話です。

それにしても、やっぱり私は親子っぽい空気に慣れません。
お遊戯が決して嫌いなわけじゃないけど、慣れない人たちがいる中でいきなりワーっと自分を曝け出す事がどうもできない。
だったら、何で入会してんって自分でも思うのですが…。

子供が慣れるより、親が慣れるまでに時間がかかりそうです。。。
コメント (2)

小さな恋人たち。

2008-07-02 | こども
kazに、恋人的な子がいる。

出会ったのは、1年ちょっと前。
当時、お互いにあまり人と遊ぶことができなかったのだけど、相性が良いのかすぐに仲良くなった。

それから頻繁に遊ぶようになるに連れ、彼女がkazにラブな様子。
でも、そんな乙女心に気づかないkaz。
そんなやりとりが、1年続いた。

その後のある日、kazが今までとは少し違う態度を彼女に見せ始めた。
何というか、ラブな素振り。
隠れて二人でギューっとしてたり、手を繋いでたり。
“女の子”というものがわかってるのかはいまだ謎だけど、ようやく想いが通じ合ったらしい。

まさに、相思相愛。

しかし、今、彼女とはしばしの遠恋。
あと2ヶ月は会えないのです。

それを知ってか知らぬか、近頃、別の女の子に興味を持ち始めた。
しかも、彼女の友達。

別の女の子とは、一緒に遊んでるようで遊んでないのだけど、kazはその女の子と遊ぶのが好きらしく、やたらその子と遊びたいとねだってくる。
特にラブ的な素振りは出てないので、恋心なのかどうなのかはわからないけど、とにかくその女の子の名前をよく口にする。
ちなみに、その女の子もkazには満更ではない様子で。

2歳にして三角関係か…?!
この行く末は、また追々。
コメント (2)