relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅ればせながらの新学期。

2010-09-27 | こども
あっという間に夏休みが終わり新学期となりました。

夏休み最後の週は4日間の短期スイミングへ。
水嫌いがたった4日で水好きになるわけはなかったけど、kazにしてはかなり勇気出して頑張ってたと思われます。
初日は頑なに拒否してた顔付けは2日目からは口まで付けれるようになり。
飛び込みをした初日は恐怖を感じたのか、自分の番になる間際にトイレに行くと言って逃げ出したけど2日目はちゃんと飛び込んだし。
小さいながらも進歩が見られた4日間でした。

そして、9月からは以前通っていた週1の幼児教室がスタート。
始まる前、ちょっとばかし緊張してる様子を見せていたけれど、前に同じクラスだった友達や先生の顔を見るとホッとしたのかすんなり教室に入って行き、ずっといたかってぐらいの馴染みっぷりを見せてたようで。
久しぶりに行った幼児教室がすごく楽しかったらしく、毎週、行きたいと心待ちにしてます。

2学期初日、行くの嫌がるかなーなんて思ってたのだけど、意外にも泣かずに登園。
8月の夏期保育の時は1回大泣きしてるので、先生も心配してたみたいだったので2人してちょと驚きでした。
今のとこ順調に通っているし、ようやく一安心できた感じ。
一学期は何やかんやで拒否気味だったしなー。
来月にはバスでの遠足があったり、運動会があったりで行事が目白押し。
運動会に向けてデジタル一眼レフ欲しいなー、なんて密かに思う親バカです。(たぶん買わないけど)
コメント (2)