relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わずか9㍉の鼓動。

2005-09-29 | 妊娠
朝一で検診に行ってきました。

順調に育ってるので安心したんですが、前回の診察以来でその間たまに出血があったりもして、この時期は流産しやすいという話を聞いてただけに行くまではちゃんと育ってるかすごく不安でした。

エコーで診てもらったのがこの写真なんですが、左側のまんまるが赤ちゃんで右側は栄養が入った袋だそうです。
一瞬、『双子か?!』と焦ったのですが、違いました。。。

この写真では見えないのですが、動画では赤ちゃんの心臓がはっきり見えたのです。
まだ9㍉とすっごく小さいのに一生懸命生きようと鼓動を打っていました。
それを見た瞬間、すんごい感動して半泣きになりました。
命って素晴らしいです。

そして、出産予定日はおおよそなのですが5/17だそうです。
ほんと来春が待ち遠しいです。
コメント (6)

新しい人生を。

2005-09-23 | 妊娠
現在カフェのキッチンで働いてて、それを始めたのには『自分のお店を持ちたい』という夢があるからなのです。

しかし、まだどういうお店をしたいかってのは定まってないので、とにかくいろんな経験と勉強をしながらカタチにしていけたらと思い、始めました。
ところが、思わぬ出来事が舞い込んできたのでその夢はいったんお休みすることになります。

というのも、私のおなかに大切な命が宿ったのです。

今となっては、すごく幸せなことだと心から嬉しく思いますが、わかった時はほんとにパニックになって正直赤ちゃんを憎いとまで思ってしまいました。
夢の為にいろんな人生設計を描いてたのでまだまだ仕事を続けたいと思ってたし、付き合ってる彼は来年就職は決まってるけれど現時点ではまだ学生なので最悪の事態も考えていました。

しかしそんな私の思いとは逆に、彼は素直に結婚を選んでくれました。
私も彼とはいずれ結婚できたらと考えていたので、ほんとに嬉しくて、涙が出るほど嬉しくて、勿論その思いを受け取りました。

突然のできごとで、しかも一度に二つも起きたので、どちらもまだまだ実感があるようでないのですが、新しい人生として楽しく歩んでいこうと思います。

コメント (12)

SNOWDAYS

2005-09-14 | 日常
このみさん とこでこんなの見つけました。
       ↓
    SNOWDAYS

好きなところに切り目をいれていくと、雪の結晶ができるんです。
横にプレビュー画像があるので、作りながら見れるし適当にやっててもそれなりにできるので、楽しいです!

ぜひやってみてください。
コメント (4)

こまった。。。

2005-09-11 | 日常
昨日気付いたのですが、最近(特に今の仕事になってから)何に対しても興味がなくなってるのです。

今までは前の職業柄、服や鞄や靴やらおしゃれすることが楽しくて、あほみたいにお金を費やしてたのですが、今は全くありません。
音楽も寝る前とか必ず聴いてたので毎月のようにCDを買ってたんですが、今は音楽を聴いてないので、CDも買わずで。

どーしたものか、、、。

だからと言ってお金が貯まってるってわけでもなく、その代わり飲みに行く事が多いんですよね。

ここ1年ぐらいでビールが飲めるようになったので、仕事のあとの一杯がたまらなくおいしく感じるのです。
仕事場が暑いせいもあって、スカーっとしたいのか、毎日ビールを飲みたい衝動に駆られて。。。

怖いです。

今のところ家では絶対飲まないようにしてますが、それがいつ破られるかがどきどきものです。
コメント (6)

たいふーん。

2005-09-06 | 日常
たいふーん。のおかげで今日は店が7時閉店になりました。
なので、気分がいいです。

今日は朝から雨が降ってません。
昼間はカンカンに晴れて、蒸し暑かったです。
まさに嵐の前の静けさです。

明日はせっかくの休みなのにどこも行けそうにないです。
まぁ、家でゆっくりするか。
コメント (2)

いわし。

2005-09-05 | 日常
もりこさんとこのネコを見て思い出した、三ヶ月前ぐらいに起きたネコにまつわる話をしたいと思います。

彼氏の家はマンションなんですが、何日か前からか彼氏の家のある階にネコがうろつくようになりました。
そしてある日、彼の家に行くとやはりその日もいました。
人の気配がすると警戒して逃げるのですが、下の階からこっちの様子をうかがってマンションからは離れようとしませんでした。
何かおかしいと思っているとどこからか、子猫の鳴き声がかすかにするのです。
彼の家の隣は掃除用具入れになってるのですが、よくよく耳をすますとそこから聞こえてくるのです。
まさかと思って開けるとよろけそうなぐらい小さな子猫がでてきました。

ようやくネコがうろついていた理由がわかりました。

とりあえず扉を開けっ放しにしたまま、私たちは家に入り覗き穴から様子をうかがいました。
数分後、ようやく親ネコが扉の中へ入りました。
しかし、一向に出てくる気配がないので、どうしたものかと覗いてみるとなんとネコの住処になっていたのです。
しかもさっきの子ネコ以外にも3,4匹ぐらいいたのです。

もう、ほんとにびっくりしてしまいました。

母ネコはものすごい剣幕で威嚇してきましたが、気になってしまったのでずっと見ていると、一番最初に現れた子ネコの様子がどうもおかしいのです。
母ネコは奥にいるのに、みゃーみゃーとか細く鳴きながらもそちらへは向かおうとしないし、しかも足取りはふらふらしてるし、他の子猫よりも明らかに体つきが小さいので、何故かともう一度見てみると、片目が潰れていました。

ショックで言葉にできなかったです。

そのせいで、充分な栄養ももらえずに生活していたのでしょう。
野生で生きるネコの厳しい現実を目の当たりにしてしまいました。

ほんとは手出ししてはいけないのだと思いますが、いてもたってもいられなかったので、とりあえず母ネコの所へ送ってあげました。

しかしながら、あんな所でずっと住まれるのも気が気ではないし、週に一回管理人さんが掃除に来るので、その時にばれてどうにかなってしまったらと、いろいろ考えたのですが、追い出すのもかわいそうだったのでそっとしておくことにしました。

それにしても片目の潰れた子ネコはほんとに可愛らしかったので、『いわし』と名づけました。

それから何日かのちに、ネコ一家はいなくなりました。

ほんとはいろんな思いがたくさん込み上げてきてたのですが、どうも文章にしづらいのでいまいち伝わりづらいと思うのですが、ほんとにあのネコ一家には衝撃を受けました。
野生として生きるというのは、ほんとにシビアなんだと。

コメント (4)

TOFU CHIPS

2005-09-01 | おいしいモノ
今日から9月。
そして、今日はまた猛暑ですね。
休みなので昨日の記事に書いたように、CDでも見に行こうと思ってたのですが、この暑さで出る気が失せてしまいました…。
だらしない。

しかしながら、家にいるとおなかがすいてないのに食べたくなるのは何なんでしょうか。
さっきから、何やかんやでつまみ食いばっかりしてます。

以前、すごく気になって買ってしまった『TOFU CHIPS』が部屋に転がってるのを見つけたので、「豆腐ならいっか…」とか思って食べてしまいました。
ちょっぴり油っこさもありますが後味にほんのり豆腐がきて、なかなかおいしかったです。

…とか満足してますが、小川洋子の『シュガータイム』のように、その日一日食べたものを書き綴ったら、ぞっとなりそうです。
こわいこわい。
コメント