relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初体験。

2005-07-26 | 日常
ついに、やってしまいました。
幼心に興味がありなぜか憧れもあったのですが、まさかこの歳になってやってしまうとは思いませんでした。

てか全く痛みがないもんですね、ひたすら血が流れるだけで。

何の話かと言うと、仕事中に包丁で左人差し指を切って縫ったのです。

かぼちゃを切ってたのですが、そのかぼちゃがものすごく固く、その事件が起きるまでにも何度もニアミスがあって気をつけてはいたのですが、とうとうかぼちゃがするりとすり抜け指が切れてしまいました。
もうほんとにぱっくり割れてえぐいですが肉の組織が見え、何とも言えない気分になりました。
で、すぐ近くの病院へ行き3針縫いました。

何が痛いって麻酔がものすごい痛くて、局部麻酔なので腕の辺りに打つのかと思いきや、患部の周りに打ち出したのでホンマに局部やん!とか思いながら痛みをこらえ、縫われてる間も恐いもの見たさで横目で見てたのですが、針はフック状やし糸は釣り糸よりも太いし度肝抜かれっぱなしでした。

このせいで職場の先輩方にも迷惑をかけてしまって気まずい事になってしまってるし、いろんな意味でもう二度とこんな目にはあいたくないです。

ちなみに予定では1週間後に抜糸なので、また報告します。
コメント (10)

レーズン。

2005-07-17 | おいしいモノ
引き続き食い物ネタですが、レーズンが大好きです。
でも小さい頃は大嫌いでした。
大きくなると食べれるものがたくさんありますが、レーズンもその1つです。

チョコレートも大好きです。
冬になるとチョコレート病になります。

チョコレートはたくさん買うとついつい食べ過ぎてしまうので『HERSHEY'S』の5Pを買います。
『HERSHEY'S』と言えば、たぶんほとんどの人がクッキー&クリームを好きだと思いますが、私はホワイトチョコレートが苦手という事もあって、あまり食べません。
私のベストはやっぱりレーズン&アーモンド。
これが一番だと言うと、いろんな人にマニアック過ぎると言われるのですが、どうなんでしょうか??

私の中での一石二鳥を狙うとなると、必然的にこれなんですよね。

あとチョコレートつながりで言うと、『Tim Tam』も好きです。
当時、友達に勧められオリジナルフレーバーを食べましたが、なかなかの美味でそれ以来好きになりました。

そして今年の冬の野望は、コートドールでホットチョコレートを作って飲むこと。
あー楽しみっ。

てか、チョコレート食べたくなってきた。
夜中やのに。。。
コメント (11)

SNYDER'S

2005-07-17 | おいしいモノ
私の心強い味方である彼ら、その名を『SNYDER'S』。
小腹がすいた時には見事なまでの活躍をしてくれます。

最近またマイブームとなり、なくなりそうになると2つ程買ってストックしておくのです。
大きさも値段も手頃なので、あっという間になくなってしまうからです。

気付いたらお味も結構増えてて一応全部試してみましたが、やっぱり私のベストは『クリ-ミーカラメル』。
疲れたときに食べたくなる程良い甘さがたまりません。
『チェダーチーズ』『ハニーマスタードオニオン』も甲乙付けがたいぐらいにリピートしてます。

最近『ハラペーニョ』を食べましたが、かなりパプリカの味がきつくて苦かったです。
あと『バターミルクランチ』。
あれは変な酸っぱさがあって、残念ながらおいしいとは思えませんでした。

他にも大きいサイズのみでのフレーバーもあるみたいなので、気が向いたら買ってみようと思います。

最近体重計にのると目標体重に近づいててびっくりしました。
5年越しの達成になりそうです。
でもこうやって調子乗って食べてると、太るんですよねぇ。

間食は控えめに、ね。
コメント

夏風邪にご用心。

2005-07-13 | 日常
4日前から喉が痛み出し、翌日も痛く、更にその翌日から咳と鼻水が出だし、昨日はそれプラスついに声変わりし、今日はそれらがピークにきてます。
これを乗り越えればあとは回復を待つのみですが、夏風邪というのを何年もひいてなかったのでいささか戸惑いを感じてます。

慣れない環境での疲れとかもあるんでしょうね。

今日はせっかくの休みなのにさっきまでずーっとビデオを見てました。
飽きたのでこれを書いてるんですが。

みなさまも体にはくれぐれもお気をつけください。
コメント (2)

トム様ひたすら逃げまくる!

2005-07-13 | 日常
宇宙戦争見てきました。
たいした映画ではなさそうだったのでそれ程見たいわけではなかったのですが、友達に連れられ仕方なしに。(みんなすまぬ。)

ストーリーを言いたいのですが見てない方に悪いので簡単に言うと、上映の2時間のうちトム様は1時間半逃げっぱなしでした。
強運の持ち主としか言いようがなかったです。

いろんな面で矛盾だらけで疑問だらけで、終わりもあっけなくて、見終わった後みんな口を揃えて『いまいちやったな…。』と言ってしまいました。
ハラハラさせられる部分もあって手に力が入ったりもしましたが、史上初の費用を使って作った割にはそれかよって。。。
ボロカス書いてますがそれぐらいがっかりしました。
といっても、冒頭で書いたように期待はしてませんでしたが。

まぁあくまで私から見た感想なので、実際見て感じてください。
コメント

オタク検定試験

2005-07-09 | 日常
さっきこんなん見つけました。
    ↓
全国統一オタク検定試験

軽く読んでみるとオタク市場が上場し、これからはオタクの時代と言っても過言でないのに、まだまだ世間の認知度が低いので、世間にもっと『オタク』を知ってもらう為には自分達がちゃんとしたオタク知識を身に付け『オタクエリート』にならなければいけない、その為の試験だそうです。

ちなみに8/5に発売予定の同人アイテム総合情報誌『マガジンエルフィックス Vol.005』でやるそうです。

ほんとあれやこれやと考えますねぇ。
これ自体がもうビジネスになってます。

どんな試験なのかものすごい気になります。
でも買おうとは全くもって思いませんね。。。

コメント (3)

バス旅行 in 大山

2005-07-07 | 日常
会社の10周年記念旅行ということで、今日は全店舗クローズして行きました。

内容としては、
①牧場でバーベキュー。
②農園でブルーベリー狩り。
③揖保の糸でそうめんを食べる。
ということなのですが、果てしなく食べてばっかりです。

おやつを持参でと、まるで小学校の遠足のような指示もあったので、終始食べっぱなしになる予感でした。
その予感どおり案の定、車内ではおやつが飛び交いひっきりなしに食べまくり、バーベキューもたらふく食べました。
で、その後ちょっとした休憩時間はありましたがすぐさまブルーベリー狩りに行き、摘んで食べてを繰り返し、若干腹が膨れ気持ち悪くなりました。
そして、すぐさま揖保の糸へ移動するべくバスに戻りましたが、疲れと満腹と早起きに寄る睡眠不足でぐったりしてしまい、眠りこけました。

そんなこんなしてるうちに揖保の糸に着きました。
てっきり流しでくるかなと思いきやノン流しでそうめん御膳のような代物がずらーっと並んでました。
さすがにひきました。

唯一そうめんの上にしいたけがのっていたことには嬉しく思いましたが、結構な量だったので食べれるかが未知でした。
が、残したら悪いと思い根性で無理矢理食べつくしました。

てか、7月7日はそうめんの日らしいです。
なぜなのかはわかりませんが、そういうことだそうです。

その後記念撮影をし、帰路につきました。

今ものすごく眠いです。
明日も朝から出勤なのでもう寝ようかと思ってます。
てか、あれだけ食べたのに何か小腹がすいてきました。

胃がでかくなってしまったのでしょうか。。。

コメント

先行ロードショー

2005-07-05 | 日常
土曜にスターウォーズエピソード3を見に行ってきました。
23時からの最終ぎりぎりに行ったので、前から3列目で若干目が疲れました。

話のつじつまをうまいこと合わせてて、ほんまよくできてるなぁと感心してしまいました。
ちょっとごり押しすぎてるようなところもありましたが、エピソード3が一番面白かったです。

アナキンを見てるとやるせなくて、何故か今でも引きずってます。
愛するが故の選択。そして己の弱さ。
ほんとやるせないし、切ないです。

あと見てない方には悪いのですが、パドメの葬儀でのヴィジュアルがすっごい綺麗でうっとりしました。
棺の中のパドメもなのですが、参列者の衣装の色使いも単に黒でまとめず、様々なトーンの黒が使われ、その微妙な色使いと更に衣装のデザインにおける細かなディティールにも目を奪われました。
あんなに衣装というかヴィジュアル面をまじまじと見た映画はないのですが、私の好きな感覚なこともあって余計に見てしまいました。

話は変わって実を言うと、エピソード3以降の元々の作品をちゃんと見た事がないのです。
これを機会に見たいのですが、作られた時代が何年も前なので今よりもちゃっちくなってしまってるのが気になります。。。
でも仕方ないですね。

できれば今のメンバーでリメイクしてくれればって思いますが。。。






コメント (2)

ミュージカル・バトン

2005-07-04 | 日常
誰がやりだしたのかはわかりませんが、最近流行ってるみたいですね。
ついに私のところにまで回ってきてしまったので、書いていこうと思います。

質問が、
Q1 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
Q2 今、聴いている曲
Q3 最後に買ったCD
Q4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Q5 次に、お願いしたい人5人

ということで、まず
Q1 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

なしです。
何にも入っておりません。

Q2 今、聴いている曲

灰皿『THE TOWER』

これはインディーズバンドで、ジャズをベースとした音楽をやってます。
彼氏の友達(gの子)が組んでるバンドで、彼氏とも何度か組んでて演奏を聴いたのですが、なかなかすごい演奏をしてくれます。
私はかなり虜になりました。
プロを目指して大学を辞めた(たぶん)みたいなので、ぜひプロになってほしいです。

Q3 最後に買ったCD

BILL EVANS『You Must Believe In Spring』

泣けるらしい(失恋した人は特に)という事で、つい最近買ったけどまだ泣いてません。

Q4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1、BILL EVANS『Waltz For Debby』-Waitz For Debby
涙した曲です。
何とも言えない感動で溢れました。

2、MILES DAVIS『relaxin'』-If I Were A Bell~Oleo(全曲です。。。)
私の中でのジャズに於ける原点というような一枚です。
このブログタイトルもここから取りました。

3、Cocco-遺書。
とにかく衝撃を受けました。
いろんな想いでいっぱいになり泣いてしまいました。
こんなに強さのあることばが書かれた曲に初めて出会いました。

4、CARPENTERS-青春の輝き
確か私が中学の頃にブームが起きて、親に買ってもらってよく聴いて歌いました。
歌詞カードに手垢がつきました。

5、UA-情熱
この曲がUAを好きになったきっかけです。
何度も聴いていくうちにはまっていきました。
UAの声は素敵です。
そしてUAの歌まねは得意です。
自分でもびっくりするぐらい似てると思います。

Q5 次に、お願いしたい人5人

困りましたねー。
5人もいないですよ。。。
なのでストップさせようかと思いましたが、無理矢理挙げます。
BUDさん、もりこさん、TAROさん、smileさん、youさん。
よろしくお願いします。
コメント (6)   トラックバック (1)

流れる汗。迸る汗。

2005-07-01 | 日常
バイトは先月末から、お惣菜の仕込みに使う用の切り物を始めました。

私の働いてるカフェは、ホール、サンド場、キッチンと分かれてるのですが私はサンド場というポジションにいます。

サンド場というポジションは一番やる事が多く、お惣菜を盛ったりサンドを作ったりドリンクを作ったりケーキを盛り付けたり、洗い物はもちろんのこと。
それだけならやっと何とかこなせるようになってたのですが、そこに切り物が入りいまやてんてこ舞いです。

まずスピードが遅いので一回でできないのです。
忙しい時は途中中断を何回もしてしまうのです。
リズミカルにやる方がうまくできるよと言われやってみるのですが、思うように包丁が進みません。

このカフェの決まりでMY包丁を使ってて私は21cmの牛刀使ってるのですが、私にはその包丁がどうやら合ってないようなのです。
先輩の使ってる18cmのを使うとそっちの方が断然しっくりくるし。
慣れるまで使い込むのみですが。

今日も切り物をしてたのですが、あまりにも遅くて仕込みが間に合わなくなるから時間切れと言われ途中で代わられてしまいました。
やるせない気持ちでいっぱいになりました。
練習しなければやっていけないなと強く思いました。

そして今日は惣菜を作りました。
面白かったと共に、暑くて汗が噴き出しました。

最近、異様に代謝が良く尋常じゃないぐらい汗をかくのですが今日のはMAXにかきました。
コンロの火の熱さ手は焼けそうになるし、鍋が放つ熱で汗は止まらないし。
いつか実際キッチンに立つことになったらとんでもないことになりそうです。
特に夏は。

でも今日実際に料理をして楽しかったです。
できあがった時の達成感が今までに感じた事ないぐらいでした。
ちゃんとできてよかったってのが大きかったですが。。。

明日は何をするんかなぁ。
コメント (4)