relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

晴天につき。

2010-05-18 | お出かけ
ここのとこ毎週土日のどちらかは出勤してるダンナ。
そんな中、隔週で家の打ち合わせが入るので家族で過ごす時間があまりなかったりもするのだけど、そういう時の方が有意義に過ごそうという想いが強くなるもので。

土曜は耳鼻科の後に打ち合わせが入ってたのだけど、午後までだったのでその足で芦屋浜へ。
お昼は手作り弁当…といきたかったところだけど、如何せん思いつきだったのでコンビニ弁当で済ましました。
この日調達したのは7モノ。
関西地区限定の『花月食堂弁当』ってのが気になったので買ってみたけど、コンビニ弁当ってのふと忘れるぐらいのおいしさ。
喉渇きそうに濃い目な味付けのおかずが多かったけど、濃い味好きな私たちにはたまらん感じでまた食べたいって思いました。
ちなみに、kazは自ら選んだたこ焼きを完食。
外で食べると気分良く食が進んだようです。

その後、いつものカニ探し。
この日は潮干狩りしてる人たちで賑わってたのだけど、芦屋浜のアサリって食べれるんかなっていう疑問がグルグル回り。
監視員の人が特に注意してなかったから大丈夫なんだと思うけど、なーんかなぁ…と思いながら見てました。
そういえば、潮干狩りって一度もやった事ない。

いつものカニエリアは潮が引いてたのであまり水場もなく、ザッと見た感じカニは見つかりませんでした。
ヤドカリはわさわさいてんけどな~。
私はひとり階段に座りこんで、パパと連れ立って散策。
日陰の女過ぎて太陽の下で動いてると倒れそうやったので。。。
座ってるのもしんどかったけど、ってどんだけインドア人間やねん。

ヤドカリ獲ってきたのに何故かダンゴムシと言っていたムスコ

いつも言ってる気がするけど、園に行ってからいろいろと逞しくなったkaz。
堤防のような岩場をパパと2人で歩いてたのだけど、パパの手を借りる事なく自分で考えながら歩ける道を選んで歩いてました。
大人なら何て事ない隙間なんだけど、kazぐらいの子供にしたらまぁまぁ隙間ある感じで。
そのあと私も一緒に歩いたけど、行ったり来たりを繰り返し途中どうしようもできん感じにもなってたけど、何とか最後まで頑張って歩いてました。

パパのあとを一生懸命追いかけるムスコ。
この日のkazとパパの師弟のようなそんな関係性を見てると、何だか3人家族でもいいなーなんてふと思ったり。
2人目は女の子!と思ったりもしたけど、あの感じを見てると更に男の子でも楽しいだろなー、…なんて2人目の予定なんて未だナイ私の妄想。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿