relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

入園準備。

2010-03-02 | こども
あのあとすぐにミシンを購入して既に届いているのですが、生地を裁断した状態で止まってます。。。
追い込まれないとやらないトコ、いまだに健在。

結局、ジャノメではなくブラザーのコンピューターミシンにしました。

B-500という初心者タイプのモノ
自動糸通しとか未体験なので、どんな感じなのか興味アリ。
そろそろやり始めないとあきまへん。

そして、もう1つ用意したのは『ねいみ~♪』というお名前スタンプ。

友人からこの存在を聞いて入園用に購入しました。
アンダーウェアに試しにポンポン押してみたら付きが良くてイイ感じ。
てか便利すぎる。
洗濯し始めて1週間経つけど今のとこ落ちる気配ナシ。
買って良かったグッズに認定です。

あとは、お弁当箱・おはし・コップ・水筒、それらを入れる袋などのランチグッズ。
『最初は、普段より少なめの量でお願いします』と園の先生から説明があったのだけど、普段より少なめってなるとフルーツ入れぐらいしかないんだよなー。
その都度、足りてるとか足りてないとかっていうのを先生から言って貰えるらしいけど、フルーツ入れを買う踏ん切りがつかず保留。
あと、この時期好きなキャラって似たり寄ったりなだけにキャラの選別に迷います。
トーマスだと絶対かぶりそうだし。
私としてはフルーツ入れの踏ん切りもつかないし、ちょうど良さげなMUJIのアルミのお弁当箱(小)がいいかなって思ってるのだけど。

ランチベルトはめれるんかなー
タッパーみたいなのだと開ける時に横に向けがちだから…って話を聞いてkazにさせてみたら案の定横に向けて。
教えたら置いて開けたけど友達とのランチタイムにどんな誘惑があるかわからんので、安全牌のサイドをカチャカチャっと止めるタイプなのが無難なのかなー、とかいろいろ考えてます。
3歳~4歳児の手先のスキルが未知。

入園まであと1ヶ月半。
翌々週に健康診断表を提出することになってるので、今日はかかりつけの小児科へ。
健康診断と言っても聴診器あてて喉見ただけで終了。
診断表にくるくるっと簡略記号書かれた横に異常なし、と記入されだけでした。
その提出日は入園前の子供たちのふれあいタイムみたいな日で、1時間ほどお遊戯だとかをして過ごすそうです。
どんな反応するだろ、楽しみ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miyocchi)
2010-03-05 18:49:10
いよいよ入園準備も本格的ですね~。
私も袋物がようやく全部完成しました。
シューズ袋が生地を二重にしたから難しかった(汗)
「ねいみ~♪」そんなに沢山入ってるんや!!
私も今、色々探してて今日の夜にでも思ってるのを
注文しようと思ってたけど、、そっちの方が断然
いい♪
私もねいみ~♪注文しようかな☆


Unknown (★Miyocchiさんへ)
2010-03-05 22:02:02
袋モノも手作りされたんですね、スバラシイ♪

ねいみ~、布でもプラ物でもいろいろ押せるみたいなので良さそうです^^
セット内容が4種類あってどれがいいか迷ったけど、私はデラックスセットにしました。
最近は便利なモノがいろいろあるなーと思いました^^
にゅうえんじゅんび… (mami)
2010-03-06 21:19:26
 『ねいみ~♪』わたしも迷っててん!いい感じ?まあまあ値段するし、去年作ったシール類もいっぱい余ってて迷う…。

 お弁当箱、去年から1年使ったのが、ちょうどベルトで留めるこんな感じのだよ。ベルトは自分で外すし、帰りは外して袋にいっしょに入ってることが多いけど問題なしよ。もう少し大きいのに買い替えようかな、と思ってるけど。

 スモック縫った!?今日1着仕上げてんけど、なめてたら意外と襟ぐりがやりにくかった(苦笑)洗い替えも作らんと…。
Unknown (★mamiさんへ)
2010-03-06 22:45:42
割と高くて悩んだけど、ポイント貯まってたからそれで買ってん^^

そっか、ベルトいけるんやね~。ならば、とりあえずMUJIの買おうかな。洗う事も考えたら2つぐらいはいるしね。

まだ^^;
襟ぐりやりにくいって予想外の事態。
洗い替え?!
考えてなかった…やばい。
わおー (kancheno)
2010-03-24 23:17:23
なんかすごい。ネームのセットとかあるんだね~

お弁当の中身もだけど、お弁当箱考えてなかったわ・・袋もだし、お箸もだし、
こどもいるのに悠長に買う時間ねっす!ってかんじー。
ムジのいいね。子供的にはなんかポイントをつくてって思うのかなぁ。。
みーとぅー (★kanchenoさんへ)
2010-03-25 21:29:24
ウチも、まだほとんど揃えてないわ~。
アルミとか曲げわっぱのとか子供に持たせたいけど、子供的には物足りない感ありそうよねぇ。

コメントを投稿