relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

Monday満ちる

2005-08-31 | 音楽
久々にマンデイ満ちるを聴いたので、ついでに記事にしました。

今日知ったのですが、母親はジャズピアニストの秋吉敏子だそうです。
びっくりしました。
ちなみに父親はチャーリー・マリアーノというアルトサックス奏者ということで、環境としては抜群の中で育ったみたいです。

ところで、マンデイ満ちるを知らない方に簡単に説明すると、クラブシーンで活躍するNY在住のシンガーソングライターで、ジャズ、ラテン、ボッサをベースにやってます。
プロデューサーが元MONDO GROSSOの大沢伸一なので、大沢伸一とコラボしたり、そのつながり(なのかは知りませんが)でbird等に楽曲を提供したりしてます。

とにかく、かっこいいです。
澄んだ声だけれどもすごく力強くて、聴き込むほどにはまっていきます。

よく聴いてるアルバムが、この『Optimista』で中身はもちろん良いのですが、何と言ってもこのジャケが素敵です。
そして、ゲストには大沢伸一、小野リサ、bird、KJMの沖野修也などが参加してます。

こうやって書いてたら久々にマンデイ満ちるのCDが欲しくなってきたので、明日見に行ってみようかと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流れ着いて・・・ (sugiura_design)
2005-09-06 00:03:06
始めまして!ブログを辿って流れ着きました・・・

といっても、linden-leafさんとこからですがネ!

秋吉敏子さんの娘さんだったとは・・・コレ私も知りませんでした!(うかつだった!)

小野リサ、birdあたり・・・スキですねー

最近m-flo買ったんですが・・・マンデイ満ちるさんとの曲もあります!

他にもカヒミ・カリィさんとの曲もあってナカナカですよヨ!よろしければ、どうぞぉ!
返信する
はじめましてー (★sugiura_designへ)
2005-09-06 21:41:51
linden-leafさんのとこでお名前は存じ上げてました!

一度さりげなくブログも覗いてます(笑



m-floはリサが抜けてから全然聴いてなかったです。

マンデイ満ちるとのやつは気になりますねー。

いい情報ありがとうございます。

カヒミは手を出した事がなかったので、この機会に聴いてみます!
返信する