relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

霜月のできごと。

2009-11-23 | 日常
何かあったような無いような。
そんな毎日ですが母が入院してしまったのでそれどころでなく、すっかりほったらかしておりました。

まず、息子のこと。
以前に書いた幼児教室から空きが出たとの連絡があり、来年度の進路が無事に決まりました。
先月末に現況を問い合わせた時には週3クラスが先に空きそうなことを聞かされてたのだけど、毎日クラスに空きが出たそうで。
週3でもいいやーと思ってたので不意を突かれた感はあったけど、迷いなくお願いしました。
毎日お弁当ってのが難点だけど、レシピ本買ってがんばろ。
それと、送迎用にチャリんこ買わなければ。
後ろ乗せチャリ…THE・オカンって感じなのが抵抗あってずっと避けてきたけど、徒歩ではとても行けないし車は…なので。

車と言えば、ようやく自分んちの駐車場に止めれるようになりました。
でも、『ここの位置に来たらハンドル切る』っていうレベルなんで多様な駐車はできず独り立ちはまだまだ。
最寄駅にダンナを迎えに行くってぐらいはしてるけど、自分の生活に差し迫って車が必要じゃないからなかなか運転しよって気にもならず上達しません。
来年kazが幼児教室行ったら講習でも受けようかな。(まだ先やし)

今日は久しぶりにワインを飲んで、ほろ酔い気分で書いてます。
ボジョレーを買うつもりが傍にあったお手頃ワインに目がとまり、一応販売員の方にレクチャーを受けて購入。
さっぱり飲みたいと言って勧めて貰ったチリワインのガトーネグロ(白)というもの。
さっぱりっていうか薄い??
でも、私にはかなーり飲み易しですすんじゃいました。
よって、泥酔。
息子の前で醜態晒しながらも楽しくさせて貰いました。
まぁ、息子もシラフなのに酔っ払いみたいな言動あるけど。

では、まだまだアルコールが抜けませんで文章がよくわからない感じになってきたのでこの辺で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kancheno)
2009-11-23 20:30:59
よかったねー進路決まって~オメディト!
祝い酒でもあるね~

車運転駅までって凄い!それだけでも憧れだよ・・。未だに無理~~~

チャリも慣れたら麻痺だよ(笑)
がむしゃらに漕いで「何か問題でも?」ってなるよあはは~

私も今日は久しぶりに梅酒ロックでぼーーーです。
鶏の、かわいーーー☆
返信する
Unknown (★kanchenoへ)
2009-11-25 23:45:53
ありがとぅー^^

あれ、前に運転してどーのこーのって書いてなかった??
てっきり運転できるかと思ってたー。

麻痺か(笑)
ま、オカンやししゃーないよね。

kancheno梅酒好き??
ちなみに今日もワイン開けちゃいました^^;
返信する