漢方相談 昌栄薬品

漢方薬・自然薬が体に効きます、自然の生薬で病気に負けない体を作る
漢方相談 ご来店お待ちしています

ゴールド絹胡麻を使った『ゴマ料理』いろいろ1-4

2011-10-06 10:58:53 | 日記

昌栄薬品がお勧めする

ゴールド絹胡麻を使った『ゴマ料理』いろいろ1

 

 

ゴールド絹胡麻とは
 

良質の白ゴマの外皮を除去し、香味豊かに焙煎し、微粒子になるまで、すり潰したクリーム状の胡麻です。

 

ゴマはあなたの食生活に不可欠!
 

ゴマの栄養分
ゴマのリグナン類
 ゴマには、セサミンやセサミノール等、抗酸化物質といわれるゴマリグナン類が含有しています。

私たちの体の働きにとって大切な成分です。

ゴマのビタミン類
 ビタミンB1B2B6B12、ナイアシン等、豊富なビタミン群が含有しており、脂肪、炭水化物をエネルギーに替える等の代謝機能をつかさどっています。

リグナン類が含有しています。

ゴマのミネラル群
 カルシウム、鉄分、マグネシウム、セレン、亜鉛、銅等豊富なミネラルが含有しています。

ミネラルは私たちの体の中の酵素の働きを盛んにしてくれます。

又個々の成分も、それぞれ重要な役割をしてくれます。

ゴマのビタミンE
 ビタミンEは、抗酸化物質で、不飽和脂肪酸(リノール酸等)の働きを助け、私たちの体には、大切な成分です。

ゴマの不飽和脂肪酸(リノール酸、オレイン酸、リノレン酸等)
 ゴマの不飽和脂肪酸は、私たちの体の中の血管や、血液の流れに大切な働きをしてくれます。

健康保持にゴールド絹胡麻

 

ゴールド絹胡麻を使った『ゴマ料理』いろいろ1
新しい健康“朝食法”
○リッチなさわやかさゴマミルク

(
約一人前)
①「ゴールド絹胡麻」大さじ1
②「ゴールドアカシア蜂蜜」大さじ1
③「ゴールド三養茶」大さじ1をカップに入れ、よく混ぜ合わせ
④熱湯を少し差し、ムラのないようにうすめます。
⑤お好みによりレモン汁または、しょうが汁を数滴加えます。大変おいしいゴマミルクができあがります。

○トーストとコンビでゴマハネー

(
約4人前)
①「ゴールド絹胡麻」1カップに
②「アカシアゴールド蜂蜜」34カップと
③レモン汁12コ分を混ぜ合わせます。
朝食用のトーストに、サンドイッチにホットケーキやワッフルにもピッタリ合います。
○ひと味ちがった風味とおいしさをサラダに・・・ゴマドレッシング

(
約4人前)
①「ゴールド絹胡麻」14カップに 
②サラダ油34カップ 
③海の精「生しぼり醤油」14カップ
「梅玄米酢」14カップに蘭香、自然海塩「ゴールド海の精」少々など、各調味料を混ぜ合わせます。
▼生野菜、とり肉、豚肉、えび、魚貝などのサラダにも最適です。

 

ゴールド絹胡麻 チューブ入り 160g  680円

ゴールド絹胡麻 缶入り    290g 1155円

 

蘭香 45包入り 2,200円

アカシア花の

ゴールド蜂蜜 ミニ6入り 420円

ゴールド蜂蜜 380g    882円

ゴールド蜂蜜 1kg   2,205円

ゴールド蜂蜜 2.4kg  4,620円

『伝統海塩』

ゴールド海の精 500g 1,260円

原材料=蜂蜜・梅・玄米酢の『梅玄米酢』720ml 1,785円

ゴールド三養茶

ゴールド三養茶は発芽ハトムギを主成分として、特殊製法でエキスを抽出顆粒にした理想的な健康飲料です。

簡単にお湯にとけますので、ご家族の健康食として手軽にお飲みいただけます。
 ハトムギの成分を十五倍に濃縮した、ゴールド三養茶をお好みの濃さに合わせて美味しくお召し上がり下さい。

 

 

250g 8,400

500g 15,750

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 心と身体 どっちの疲れにも... | トップ | ゴールド絹胡麻を使った『ゴ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事