鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

それはそれで甘美

2016年09月29日 06時19分28秒 | Weblog

はい、どーも!

脳みそふわっふわ鹿能です。

 

脳みそがふわっふわなのと同時に、グラウディングと、体全体の気の巡りはいいです。

グラウンディングっていうのは、地に足をつけた状態ですかね。詳細は、スピラボさんのグラウディングのページでどぞ!

 

どうしてグラウディングできてると思うかというと、ベッドに横たわるじゃないですか。

そうするとね、自分の体がだらーっと地球と一体化してるのが、わかるんですよ。エネルギー的にね。グラウディングどころの話じゃないぞ、なんですけどね。

それはそれは、甘美な体験ですので、いずれ、この感覚を小説で書けるといいなぁと思いつつ、そういう要素をつっこめそうなプロットは、現在のところ、ないです。

 

あと、脳みそふわっふわなので、久しぶりに「小説の先が見えてるけど、頭と手が追いつかない」状態になりました。

えっと、私は、小説って画像……アニメや映画みたいな感じで見えてるので(そこそこ動くよ!)、それを文字に起こして、文章にします。

友人の小説書く人は、完璧に文章で浮かぶといってたので、私はかなり効率が悪いですが(ひとつの情景に対して、数パターン書き方がある。選択しつつ書くので、やり直してばっかりなのよ)。

 

手が追いつかない時って、かなり焦っちゃうんですけど、でもやっぱり楽しいです。

あまりテクニカルなこと気にしないで、無我夢中で脳みそ使ってる時が、一番、楽しいです。

 

できあがった文章は、酷いけどね!!!

いや……完全に上記の状態で書いた小説が「万華鏡の花嫁」だったんですけど、この間校正したらあまりの未熟さに「ぎぇええええ!」だったので。

校正の時は俯瞰して文章を読めないんですよ。たぶん、最低三ヶ月くらい間あけないと、私、冷静な校正って無理だと理解しました……。

いや、上手くなったから、上手くなったんだよ、自分、と幸せ回路強化のために、自分につぶやく。

 

とりあえず、異恋草子の番外編は、単行本フォーマットで1日2~5ページくらい書いてますので、いずれ、終わります。

明日は、えちーシーンですよ、奥さん!!

 

幸せ回路が強化されますように!

どうでもいいけど、脳がふわっわと言うと、脳からぷしゅーって余分な気が抜けるようになりました。いいことです。はい、絶好調!!


最新の画像もっと見る