鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

仕事……の依頼……?

2016年01月10日 00時19分48秒 | Weblog

年末にですね、姉のもってるちょっと特殊な形の道具に、バンブーコットンの糸で、ケースを作ったんです。誕生日プレゼントにしました。

それを姉が知人に見せたら、「あら、すてきね」ということで、姉から、「知人の人にも作ってあげて」といわれて2個、作ったのよ。

 

それを姉が知人の人にあげて、知人の人が周りの人に見せたら、欲しいって人がいっぱいいてね、ちょっと手間賃もらって作ることになったのですが……。

 

 

最低100個、マックス500個、一番可能性の高い数で、300個くらいなの。

 

 

…………いったい、どうしたものかと考え中です。

一番困るのは、その、バンブーコットンの糸が5年前に廃盤になっているということです(内藤商事のバンブーっていう商品です)。

同じ糸、もう、ないよ。

とりあえず、試作品を作っています。現在、5種類目。

リネンとグラデーションのシルク糸で本体作って、パワーストーンで結び紐を飾ったりして。

えぇ、えぇ、無駄に「どうせ作るなら、綺麗な物の方がいいよね」根性が頭をもたげ、自分で自分の首を絞めています…………。

 

とりあえず、楠木くんのBDプレゼント用マフラー(2本編んじゃった! 在庫毛糸削減運動中のため)が終了したので、やってます。

試作品は火曜日提出です。手仕事は、小説のプロットに比べると、さくさく進むね!

早く試作品終わらせて、パパン用の靴下編まないといけないんだけどねー。

 

うーん。今年は、小説以外の物作り作業が、多いです。

カタログ作ったりHP作ったり、今度は手作り小物だぜ! 技術もセンスもないですけど、人脈っていうか、そういう場所にいるだけなのはわかっている。

でもまあ、面白い流れだねーとは思います。

 

 

いや、その前にプロット! なんですけどね、昼間うっかり刀剣乱舞で、虎鉄長男と次男のホモぉ……を想像したら、みなぎりました。

「こいつは偽物、でも、感じちゃう!」的な。

うん。今、長曽祢と蜂須賀、並べて出陣させてます。御年魂はいまだ4万個ですが(5万個で膝丸ゲット)、髭切は3本ゲットです。

……なんだ、この高確率は…………運営さん、確率、あげてくれたのかしら???

 

あと、ネットでベッキーさんの記者会見を見ました。

感想:アイメイクが怖い。

 

で、「不倫特有のどろどろしたの、あれ、テレビからもわかるかなあ?」と思って、うーんってしたら、黒い人形のシルエットが見えた……。角大師の札みたいで、もっと「ヤヴァイ」感じがするの。

「あ、これ魔物だわー」と思ったんですけど、どうなんでしょうね?

 

ちなみに、その魔物?がベッキーさんに送られたものか、彼女が元々憑けていたものか、はたまた別のものか(何の象徴だろう……?)わかりませんが、新年早々、怖い物を見てしまいました。

妄想だといいね! では。


最新の画像もっと見る