鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

ひじきとわかめ

2012年08月11日 17時38分46秒 | Weblog

はい、どーも!

2日前から脳貧血? めまいが止まらない鹿能です。こんにちはー。

とりあえず、毎日のビタミン剤に加えて、漢方薬のんで乗り切り中です。

 

とゆーことで、コミケも近づいてきたので、お弁当に凍らせたおにぎり持って行けば、保冷材の代わりになるんじゃん? と思って、わかめごはんとひじきごはん、どっちを作るか悩み中です。

どっちも炊き込みご飯なもので、1度に1種類しかつくれません。

 

まあ、かなりどーでもいい悩みですけどね。

と、ここまで書いてめまいに関して、「あ、こーゆー時こそヒーリングね!」と思って実験スタート。

今回は、実験なのでうちでお祀りしている神仏にできあがったばかりのわかめごはんをお供えして、神頼みしてみた。

 

はい、めまいスッキリ~! 神頼みも効くらしい。トータルでは、時間がかかるけど、自力よりこっちの方が楽でした。(集中して早く終わらせるか、何もしないけど時間がかかるか……って差でしたね。気力のある時は自力で、ない時は神頼みってかんじですか)

 

 

さて、これからパワストブレス・プレゼント用を作成します。

編集さんに、マギの同人誌を買ってきてもらえることになったので(たまたま、編集さんが友人に頼まれたサークルさんと私が欲しかったサークルさんが一緒で、ついで購入を依頼しました)。

ジャーファル小説は、ぼそぼそ書いてます。イーストフォーマットで3Pくらい。

アニメ始まる前に、pixivにアップしたいけど、無駄に長いんだよねぇ……はてさて。仕事の間隙を縫って、どこまで書けるか、が勝負です。

男子の同人誌も書かないとなぁ。その前に男子の商業誌が先だけど。ははは。

やりたいことに手が追いつきません。それはそれでいいことですけどね!

 

 

と、ここまで書いて、アップしないうちに寝てしまった。

結局、わかめごはんにして、後、うめぼしおにぎりもこれから作る。

明日のために、ペットボトル2本、凍らせました。ペットボトルが溶けるまでは、冬コミでも大活躍! だったサーモスの水筒にアイスコーヒーをインして持って行きます。

あとは、サークル参加証や宅急便伝票の控え、財布、おつり、扇子さえ持って行けばOK!

汗ダラダラ用のタオルや制汗スプレーは宅急便に入れましたので、荷物は軽くて済みそうです。

そんなかんじでー。いったん落ちます。


最新の画像もっと見る