鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

【J-NSC】麻生太郎最高顧問 突撃インタビュー(2010.7.30)

2010年07月31日 02時43分20秒 | Weblog
【J-NSC】麻生太郎最高顧問 突撃インタビュー(2010.7.30)



おもしろかったので、ご紹介。
J-NSCというのは、自民党ネットサポーターズクラブの略称です。
会費ゼロで、登録するとプラスチック製の会員証が送られてきます。
メールで「○月×日 △時よりどこそこでこうゆう活動するから、時間のある人は手伝いに来てね」というお知らせが来て、時間があったら行ってボランティアする……というかんじ。
自民党会員にならなくてもOK、とのことです。


そーいえば、民主党の党員&サポーターのことを思い出した。
次の民主党代表(=総理大臣)を決めるのに、党員やサポーターも投票できるのよ。ある意味、総理大臣の直接選挙ができるわけなんだけど(しかし、毎回ではない)。

やり方はここの「第5章 投票、開票および当選者の決定」参照で。

まあ、現在は民主党の代議士の数が多いので、どれくらい影響力があるかはわかりませんが。
しかし、ですね。民主党のサポーター&党員になる条件って

・国籍条項なし(外国人OK)
・18歳以上でOK

なのよ。

これっておかしくないですか?
ちなみに、政党の党員になるのに、国籍条項について調べてみた。
共産党は、18歳以上の日本国民
自民党は年齢制限なしの日本国民であること
社民党は18歳以上の日本国民と3年以上日本に定住している外国人
みんなの党は18歳以上の日本国籍所有者
公明党は18歳以上で国籍問わず

でした。ここまででちょっと力尽きた。


んで、ビックリしたのは、共産党に国籍条項があったことと、公明党には国籍条項がなかったことかな!(社民党は予想通りでした……)


でまあ、何が言いたいかと言うと、
実質日本の総理大臣を選ぶ選挙において「日本国籍保持者じゃなくてもOK」って、なんかおかしくないですか?

私は激しく違和感があるなー。
んで、民主党、社会党、公明党の共通項って、トップないし幹部クラスが在日(と、噂されている)ってことなんだけどね!
まあ、党員ってのは党費を納めるわけで、いってみればスポンサーで、「これに国籍条項を入れると集金できない党」ってことだよなー、と思うと、なかなかこう……ここでは言えない感想が心の中に満ち溢れてしまいます☆


んで、さらっとニュースを流してみる。

松花江続報。

流出ドラム缶回収に躍起 産経新聞

これ、うっかり気化した気体を吸ったら肺気腫になるんですが……。
そして、中国の一般市民が(正確にいえば、金に目がくらんでしまった人が)取扱に気をつけるとは思えない。これで、一般市民が何人か死ぬ事になるんじゃないかと心配します。
気をつけろー! とここで書いても意味ないんだけどね。


南京の爆発の死者13人に 産経新聞

これ、中国の一般市民の人が、事故現場にビデオカメラ持って行って映した動画がyoutueにあがってたんですが、半径2キロが瓦礫の山だそうで、それで死者が二桁、いや三桁であっても、ちょっと考えられないんですよね……。
(現場からちょっと離れた場所に停まってたトラックが半分溶けてたのよ。すごい熱風だったということが、それだけでもわかる。人間だったら大やけどでしょ?)

きょうの写真:船体のへこみ─攻撃、それとも潜水艦や機雷との衝突の跡? ウォールストリートジャーナル

これ、国連決議でイランへの制裁に賛成票を投じたことで、日本への制裁……って噂もあります(個人的には、かなり真偽不明だと思うけど、いちおう書いておく)。
問題点は、ホルムズ海峡を通って日本に来る石油ってのが、全消費量の85%ってことかな!

事業仕分けで、石油の備蓄量が多いって減らされたことだし、これで日本の石油事情がどうなるか……心配です。

ということまで考えると、まー、民主党を日本の政権与党から引きずり降ろしたい過激な方法もOKって考える勢力がやったって可能性もあるんだよね(それにイランも入る可能性はありますが。あと、なぜ太平洋戦争は起こったかっていうと、石油なんですけどね。アメリカが日本に石油を入らないようにしたから。だから……まあなんだ。お察しくださいい!!ですよ。アメリカとはいわない。エゲレスでもおフランスでもロシアでも、やりかねんので)。

ロシアといえばこんな件もあったなぁ。

中国でのライセンス契約破棄検討 ロ戦闘機違法コピーで 47NEWS

アホか。というのが感想ですが、まあ、ロシア様が中国とライセンス契約を破棄してくださると、得をするのは日本と台湾です(フィリピンとかタイ、ベトナムもか……)。
ドライに考えると、ロシア様、ナイスアシスト☆って気分かな。


あと、ちょっと前だけど気になった記事。

北朝鮮、ビンラディン氏の部下に武器売却? 流出文書 朝日新聞

記事本文にもある通り、信ぴょう性は薄いわけです。
が。嘘でも別にいいのよ。問題は「このタイミング」で「ビンラディンと北朝鮮がつながっている」という見解を出したこと、なんですよね。

ビンラディンっていうのは、アメリカにとってこう……「明確な敵」なわけね。
「明確な敵の支援者=北朝鮮」って図式が成立すると、アメリカ国民の国民感情として、「じゃあ、北朝鮮は潰れてもいい」って方向に誘導しやすいと思うのよね。

その辺がこう、デリケートな問題を含むなあと思います。


まあ、そんなかんじでー!
仕事するよ。

最新の画像もっと見る