鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

水分はなかなか出ません

2010年07月30日 08時54分19秒 | Weblog
むくみ解消活動を色々やってるけど、さすがに一か月経つと打ち止めってゆうか、何も変わりません(腹筋ついたので、お腹がへこんできたのと、かかとの上げ下ろしやってたから尻があがったくらいです)。


とゆうことで、新兵器導入!
なぜか、痩せる薬!!
(むくみは脂肪の原因なので、関連してるっていえばしてる)


知り合いのエステサロンの店長さん経由で姉が使って、2週間で結果が出て来たとゆうので頼んで買ってもらって、本日宅急便で到着!
明日からスタートですが、ちょっとはぽよんぽよんがなんとかなるといいなぁ……。
運動もそこそこしてます。今は腸腰筋を鍛える運動をしている。
ねっころがって、足をあげるだけですが、20回、30回と数を重ねると、かなりきついものがあります。


とか書いた後、二の腕が細くなってたこと発見。
地道に水分は体から排出されている模様です。


とまあ、そんなことはいいとして!

怖い話~。

化学物質入り容器が流出 中国吉林市の川 東京新聞

引火性の高い化学物質が入った容器、1個160~170キロが1000個以上松花江に流出!
ということで、これだけで怖かったんだけど。

続報。

松花江に流れ出た化学物質容器、当初報道の7倍と判明=吉林 サーチナ

全文コピペ。

 大雨による洪水で、吉林省吉林市永吉県の化学工場、新亜強学工廠から28日に松花江に流れ出たトリメチルクロロシレンなどの大型容器は、当初報道の7倍の7000個程度だったことが分かった。チャイナネットが報じた。

  4000個は空の容器で、残り3000個のうち2500個にはトリメチルクロロシレンが、500個にはヘキサメチルジシラザンが、いずれも170キログラム入っていた。吉林省当局は、容器400個を回収したという。

 松花江は、アムール川(中国語名:黒龍江)に流れこんでいる。アムール川は中ロ国境を流れたのちに、ハバロフスク市近くで流れを北東方向に変え、ロシア領内を流れて、間宮海峡北部で海に注いでいる。中国から大量の汚染物質が流れだした場合、北海道周辺の海洋に汚染が及ぶ恐れもある。

以上

7000個のうち、4000個は空……とのことですが、まあ中国様のおっしゃることなので信ぴょう性に関しては???なわけですが。
んで、気になる化学物質についてですが。

トリメチルクロロシレンは間違いで、正式名称はトリメチルクロロシランらしい。そして、かなりヤバイ物質のようですね。

以下コピペ。

化学的危険性:
加熱すると分解し、有毒で腐食性のフューム(塩化水素、ホスゲンなど)を生じる。水と激しく反応し、塩化水素[ICSC番号0163]を生じる。アルコール、アミンと激しく反応し、火災や爆発の危険をもたらす。水の存在下で、多くの金属を侵す。

短期暴露の影響:
この物質およびこの物質の蒸気は眼、皮膚、気道に対して腐食性を示す。経口摂取すると、腐食性を示す。蒸気を吸入すると、肺水腫を起こすことがある(「注」参照)。暴露すると、死に至ることがある。医学的な経過観察が必要である(「注」参照)。

以上


これが170×2500=425,000キロ、川に流れた、と。

もうひとつのヘキサメチルジシラザンに関しては、データが探しきれませんでした。
しかし、きっとヤヴァイ物質なのであろうと妄想。


空も含めて中国にはすべての! 容器の回収を願いたいものです。
それ以前に、洪水で流れるってどんな管理だったんでしょうかね?
個人的な印象だけど、中国ってこの手の化学物質の管理がずさんってイメージがあるんだよねぇ……。

まあ、とりあえず今日はこんなかんじです。
また頭が痛くなってきたんですよ……。湿度が高いとしんどいです。 

最新の画像もっと見る