鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

【倉山満】月旦評、7人の日銀正副総裁候補[桜H25/1/30]

2013年02月02日 23時00分51秒 | Weblog

【倉山満】月旦評、7人の日銀正副総裁候補[桜H25/1/30]

 

ここのところ、プライベートで外出が多いので、日記がさみだれです。

すみません。

さて、動画ですが、日銀人事について。倉山氏の情報は、若干偏りがありますが、マスコミがつっこまないレベルの知識が得られるので、話80%くらいで参考にしています。

 

 

えーっと、日記を書かない間に、傲慢最終巻で進行がありまして、タイトルが決まった!

傲慢な龍の終曲、になります。

個人的には「終幕」が良かったんですけど、編集さん的にアウトらしく(編集さん案は「婚姻」だった。まあ、そういう感じの終わりではあったけど)、色々交渉と粘った結果、「終曲」になりました。

 

私は「終」って文字を入れたかったのね。こうしたら「誰が見ても、はい、最終巻!」ってわかるじゃないですか!!

内容はぐだぐだですので、せめて最終巻くらい、わかりやすく終わりにしたかったのでした。

 

表紙のラフも見た~。

編集さんが「学園物みたいなかんじの表紙ですよね」と言ったんですけど、その瞬間、私に変なスイッチ入りました。

三枝が教育実習生で、他三人が高校生って設定は、面白そうじゃね!? って!!!

 

脳のちったい教育実習生が、やんちゃな生徒に振り回されるだけなんですけどね。

半日くらい、この妄想でニヤニヤしてました。

はい、脳みそ、ちったいのはこの私です。

 

ニュース!

社民党旧本部、復興予算で耐震診断 「流用」批判と矛盾 朝日新聞

ブーメランですなぁ。

まあ、口で理想論を堂々と語る人って、かなりの確率でこういうとこ、あるよね。

なんていうか、日教組の教師に似た偽善なんだけど。上手く言えない。あ、これはマスコミもそうだよね!

自分と身内にはどえりゃー甘いんだよなぁ。翻って、克己心の強い自分でありたいです。私も自分に激スイートですんで。

 

反日デモで放火被害、下関市のメーカー破産申請 読売新聞

おおおおう……。せっかく、これから景気がよくなるのに……。

 

日系企業にも影響拡大 中国大気汚染、操業停止も 産経新聞

いやもうね、北京では反日暴動はなかったわけですけど、でも、日系企業は返って来い! と思う。

命とか健康って、重要よ。

そして不思議なのは、反原発の人って、中国の大気汚染が西日本にやってくるよ問題には、反対しないよね。

私個人は、どっちがやばいかといえば、中国の大気汚染がやってくる方が、かなりまずいと思います。

 

電力5社、過去最大の赤字 3月期予想、燃料費増で 47NEWS

東電以外、赤字……って……って……。なんか、理不尽だよなぁ。特に東北電力とか。ちゃんと原発の震災対応してるのに……。

九電の玄海1号、廃炉費用が不足 原発停止で引き当てられず 47NEWS

九電もかわいそうだ……。

んでんで、こういうのもあるんで、円安はいったん、今くらいのレートで止めるのがいいと思うんだよね(原発再開したら、100円まで下げてもいいと思う)。

ちなみに、今のレートは、日米の通貨発行量を鑑みて、適正レートです。

 

編集委員・田村秀男 魔法の政策、成否は日銀次第 産経新聞

なぜ、円安→株高、なのか。

投資家が、ドル円のレートに連動した自動売買プログラムを組んでるから、だって。

知ってたけど、新聞記事でソースがつきましたよってことで。

 

朝日新聞の若宮前主筆 韓国・東西大学の碩座教授に 総合ニュース

この若宮って人は、「安倍総理を潰す!」と豪語していた人です。

自分から売国奴って自己申告しているような就職先ですなぁ。

さすが、従軍慰安婦をねつ造した朝日新聞です。ここでは言えない、罵詈雑言!!!

 

自衛隊法改正を議論へ=人質事件検証委が初会合 時事通信

テロに巻き込まれた人を、迎えに行くくらいできた方がいいと思うんだ。

国によっては、誘拐された場所から空港までの移動に長時間かかる&現地人が信用できない……ってこともあるので(アルジェリアは、ぶっちゃけ、政府も反政府も中国とずぶずぶだったしねぇ……)。

(そういう時は、自衛隊員を運転手に派遣する……って対応までできるといいですよね)

 

事前報道ルール廃止=同意人事、自・民が合意 時事通信

今日紹介した動画も絡んで、なにげに重要です。

 

そんなかんじでー。眠いので寝ます。

仕事は近親相姦小説を修正中です!

暗い話なんですよー。人生最大で暗い、痛い、救い、ナニソレ? な、話です。でもハッピーエンド!(かなり緩和されてるけど……)


最新の画像もっと見る