鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

罪悪感

2014年08月12日 23時55分26秒 | Weblog

以下、姉のメールよりコピペ。

 

昨夜また、たまたま月刊少女野崎君を観てしまいまして、
今日昼間「いますぐ君に会いた~い♪」と口ずさんでいる自分に気がついた時、
恐ろしい。。。と思いました。

 

以上。

………………歌ってる! 歌ってるよ!!

 

 

私なんて、未だにハイキュー1クール目のOP歌ってるレベルなのに……今クール作品のお歌を歌うとは……っていうか、2回しか見てないのに、歌ってますよ、この人!!

ほんのり、罪悪感を覚えました。ごめんね、オタクな妹のせいで……(その上、オカルトさんですから……)。

 

ちなみに姉はハイキュー! より野崎君の方が好きなようでして、なんていうか、本当に腐ってないんだなぁ……って思いました。

 

 

えーっと、今、結構書くペースが遅いので、リハビリと称して妄想してます。

主にハイキューなんですけど、私が妄想すると、四コマとか1ページマンガのノリなんですよね……(微妙に、オチをつけてしまうというか……)。

よし、小説で! って思うと、やったらめったら暗いのしか考えられないので……こう……ちょうどいいかんじに原稿用紙20枚くらいの、エロありでちょっと笑えるかんじのが思いつくといいのに! って思いました!

 

さて、ニュース的には……古めですけど、ISIS状況。

イラクの女性国会議員が議会で必死の訴え「ISISが市民を虐殺している」 THE HUFFINGNTON POST

これが本当の、戦時下における強制連行&強制売春ですから!!

(半島の慰安婦問題でよく突っ込まれていたのが「じゃあ、女性が日本軍に強制連行されてる時、男どもはだまって見てたのか? とんだチキンだな」というのがありますね。この件でも、女性を守るために、大量の男性が犠牲になっています……)

とまあ、このようにISISはやりたい放題です。

そして、こうなりました。

 

3日連続で過激派空爆=イラク北部の要衝防衛-米軍 時事通信

とはいえ、これ、クルド人の居住地域が、イラクの石油埋蔵量全体の3分の1を占めてるからで……いわゆるグローバル資本家が、投資対象としての資源を抑えるためっていう裏事情があってのことなんだよね……。

(チャンネル桜では、なぜ、ロシアとアメリカが仲が悪いかというと、ロシアの資源をアメリカのグローバル資本家? 投資家? が狙っているからで、それは「国家主義(保守っていうか、ロシアの伝統を大事にしようとか、ロシアの資源はロシアの物とか、民族国家としてはわりと当然の思考)=反グローバリズム」のプーチン氏の政策と、まともにぶつかるから……と言ってました。その結果のウクライナなんですけど、アメリカ(グローバリズム推進とその走狗のみなさん)はとんでもなく傲慢なアホーだと思う)

だからまあ、ウイグルで現在、中国共産党の大虐殺があろうがなんだろうが、国際社会はスルーなんだよねえ……。

………………。

 

朝日「慰安婦誤報」に若手記者からも怒り「大誤報したのに退職金もらって…」 東スポweb

さすが、日本唯一のクオリティペーパー東スポ様ですよ!(あ、他に北國新聞がありましたね)

んー……なんかこれって、私が3.11あたりからよく感じるビジョンに現実が近づいてきたなぁ……ってかんじです。

具体的に、何が見えたかは言いませんが。

でも、それらはすべて、因果応報、ただ単に返しの風が吹いただけなんだよねぇ。

 

個人的に、国会に証人喚問して欲しい人がいるんですよね。元外務次官の小和田氏ですけど。

この人を国会に引っ張り出せたら、日本の膿の一番やばいところは出たなぁって感じると思います。

 

石破氏、幹事長続投に意欲 「石破派」初の研修会 産経新聞

以下、記事本文よりコピペ。

研修会に参加した主な議員は次の通り(敬称略)。

 【衆院】赤沢亮正、石崎徹、石田真敏、大串正樹、小此木八郎、梶山弘志、門山宏哲、神山佐市、鴨下一郎、小池百合子、小林茂樹、斎藤健、桜井宏、笹川博義、平将明、田所嘉徳、田中英之、田村憲久、渡海紀三朗、冨樫博之、浜田靖一、福山守、御法川信英、八木哲也、山下貴司、山本有二【参院】小坂憲次、舞立昇治、三原じゅん子、三宅伸吾

以上!

このメンツ、よく覚えておくといいですよ。

私が興味深かったのは、前回の総裁選で石破氏に投票した、とテレビの前で明言した小泉進次郎氏の名前がないこと。

その辺り、これ、沈む船の公算が高いってことですかね。石破氏はねー、大臣の器だけど、総理の器じゃないと思う。

安倍外交に馴れた後だと「なに、この土下座外交」っていう結果になる可能性大なので、うーん……晩節を汚したくなかったら、総理にはならない方が正解な人だと思います。

個人的には、中川氏が生きておられて、安倍氏の後継総理になってくださったら、本当に日本は……すごく繁栄しただろうに、って思います。

 

やばい。涙出て来た。

 

産経新聞ソウル支局長 出頭は18日に 産経新聞

これ、戦争覚悟でやってるんだよねぇ??

としか思えない、アホな措置です。

要は、朝鮮日報の記事に出ていた、「セウォル号事件の時、朴大統領と連絡が取れなかったのは、妻子持ちの愛人と会ってたから(要は不倫だ)」って記事を産経で紹介したら、出国拒否されました……って話です

具体的には、この記事かな? 1ページ目にリンクはったけど、書いてあるのは5ページ目です。

 

なんていうか、自国の新聞はお咎めなしだけど、日本の新聞がその記事を紹介するのはアウト……って話です。

 

……とまあ、そんなかんじでー。

ニュースは、まとめてほい! でした。他にも、気になる記事はあるけど、気になってるだけなので割愛です。

仕事するぜ!


最新の画像もっと見る