鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

もっそりですよ

2014年05月29日 08時06分05秒 | Weblog

もっそり、もそもそ生きてます。

ブレスを組み替えたら、なんかこう……マイルドになった分、弱々しくなった。調整が難しいです。

遠隔は、今、ひとりの人をちょっと集中的にやってます。

メールでやりとりしつつ、「こういうのは?」「こういうのもできるよ?」って感じで。まあ、面白いです。

でも、今やってるのって、気功の範囲を軽く超えてるんだよなぁ……。

 

まあ、そんなことはいいとして!

 

ニュースとか色々。

「河野談話」検証着手=今国会中に結論、公表へ-政府 時事通信

談話の見直しはしないけど、検証はする……ということで、玉虫色の解決を目標なんでしょうね。

今の情勢だと、しゃーないかなーと思う。

うんと、安倍政権って、日本の再軍備化(憲法改正含む)、以外のことは全部捨ててる感じがしてきた。

(そういえば「専守防衛」って、「いきなり本土決戦」って意味なんだけど、マスコミの人とか、このことの意味、わかってるのかなーって思う)

 

優先順位の付け方なんですけどね。

それがいいか、悪いかはともかくとして従軍慰安婦問題に関しては、ひっくり返すのが難しい国際情勢だよなーと思います。

 

理由:日本以外の主要国家は、得しているから

 

特亜は言うに及ばずですが、大東亜戦争中日本本土を空襲して民間人虐殺しまくったアメリカとかね、それに諸手を挙げて大賛成した東京裁判で法治主義まるで無視した連合国グループとかね(インドは個人的に除く)、ドイツも、実は日本が悪玉の方が嬉しいわけですよ。

だからまあ、地道~に、外務省レベルで都度訂正、都度修正、しか、今の日本にはやりようがないのかもねぇ、と思います。

ちなみにこれと同じ構造なのが、原発再稼働問題だろうと推測してます。

これも、日本が原発再稼働しないで困るのは日本だけで、他の主要国と特亜は得をする構造なので、マスコミとか反原発団体に利権やらなんやら、集中してるんじゃないのかなーと思います。

 

私個人は、「自分のことを自分で決められない」のが、ものすごくイヤなので、政府の対応他には「……」と思いますけど、ここで安倍政権が倒れると、本当、中国といきなり本土決戦! な流れになりそうなので、優先順位としては、まあ、間違ってはいないと思いつつも、でもやっぱり煮え切らないです。竹中氏をパージしてくれ……頼むから……。

 

安倍首相、積極的な外交政策について語る=WSJ会見 ウォールストリートジャーナル

日本が、ベトナムに新造で巡視船プレゼントです。

だがしかし、国内の建造能力がおっついてないので、その前にノウハウを教えるそうです(これは、2ちゃんで拾ったネタですが)。

うーんと、チベットやウイグルに比べて、日本の動きが速いのは、安倍首相ということもあるけど、海運関係でしょうね。

石油他、資源が入らなくなったら、日本はおしまいですから。

 

自衛隊トップ ミャンマー国軍司令官と会談 NHKニュース

ミャンマーは元々親日です。日本がODAとかどっかどか出してて、大変関係は良好でした。

んが! それに面白くなかったのが旧宗主国のイギリスで、アメリカを通じて日本にミャンマーから手を引くように働きかけたところ(自分が日本の座に座りたかったわけだ)、中国が日本のいなくなった後に攻勢かけて、親中国になりました、という前提があるんだってー。

アホだね-、米英。

タイの軍事クーデターに対するアメリカの発言を見ても、タイのことわかっちゃいなかったので、対東南アジアに関しては、帝国主義時代みたいな無茶ぶりが通らなくなった現在は、欧米には宗主国ぶるのはキツイんじゃないのーと思ったりなんだりします。

(タイの軍部は、「国王」に忠誠を誓ってるのね。だから、親中のタクシン派=インラック元首相、を軍事クーデターで追い出したってことは、国王がそういう判断をしたってことなんですね。国民もその辺をわかってるので別に暫定軍事政権でも、気にしちゃいないわけです。そもそも、王女が士官学校で教鞭を取ってるんだし。今後、心配なのはタイのそういうやり方は、現国王が亡くなった後は使えない……ってことで。そうしたらどうするのか、ちょっと心配してます。タイ情報は、タイ通あたりでドゾ!)

 

中韓「より緊密に」…中国外相、日本対抗狙う? 読売新聞

!!!

早く、早く、もっと緊密になって!!

こんないいニュース、他にないから!!

個人的には、韓国と北朝鮮は、歴史的に考えてどっちも中国の影響下に入って、どっちが寵愛されるかバトルをしてるのが……なんていうか……、一番平和っていうか安全っていうか、人が死なないっていうか、問題が少ないっていうか、まあなんだ、そういう状況じゃないかと思っている!!

 

中国総領事館移転「ぜひ進めて」 国会質問の自民議員、新潟の不動産会社から献金 産経新聞

ですって。やっぱり、中国は不動産会社抑えてるのね-。

 

うーん。来年には戦争、どっかでおこるんじゃないかな。その前に、日本国内でテロが頻発するかもねー(中国と北朝鮮が、不安定要素です)。

でも、テロをテロだ、と政府は報じないと思うけど。

現金、あるていど持って置いた方がいいかもなぁ。小銭貯金しておこう(札は嫌われる時があるから)。

 

未来のことは、わかりませんね!

仕事しまっす。


最新の画像もっと見る