はいはーい。ギリッギリの仕事が終わった後、続けて校正で、息つく間もなかった鹿能でーす。
ただいま、腹がくだってます。
原因不明。なんかの浄化作用っぽいんですけど、なぜそんなことになったかは、まったくもって不明。
台風19号の影響かもなぁ……と思わなくもないです。
さて! 日記を書かなかった間にも、オカルト関係で「おお!」と思うことがあったりなかったり。
その1 お守り
えーっと、この間、橿原神宮のお守りをいただきました。大変、使えるお守りです。
おかげさまで、私、他人に攻撃返しをすることに躊躇がなくなりました(今までは、基本、黙って耐えて、ゲロ吐きながら自分自身を浄化していたんだよ……。あと、自分から攻撃は、しかけられません。そういう風に制限かけてますので、あくまでも「返す」だけです。怖くないよ)。
さて、このお守り、他のお守りとの相性はどうかなーってことで、ダウジングで調べてみたよ!
伊勢と、さるめ神社のお守りです。
結果。すごい相性いい。3つ一度に手に載せると、むぁっと何かが迫ってくる勢いで……んーと、相乗効果があります(3倍というより、3乗でしたわ)。
まあ、確かにこの3つ天津神系ですので、良くて当然ですね。
ちなみに、伊勢内宮が「お守り」だけで、なんというか広く浅く全般。さるめ神社は、書いてる時に言葉が浮かびやすい、橿原は……念の使い方がいっきにレベルアップしました。
仕事守りのはずなんですけど、こっち方面に来て「???」なんですけど……やっぱり、気合いで負けてたら開運もしないってことなのかなーと予想してます。
しかし、場合によっては(パワストもそうなんだけど)お守りを複数持っていると、効果が相殺されちゃうこともあるんですわ。要注意ですね。
その2 簡単防御術
某駅(ノット大宮! 大宮駅には、そんなに変なお客様、意外といません)でバイトしてた時のお話。
どーみてもDQNでモンペでクレーマーっぽい母娘のご案内をしなければならなかったのです。
最初からイラっとしてるオーラ満載な状態でしたので「面倒臭いわぁ」と思った瞬間、閃いた。
「私の背後には、怖い人が居て、なんか我儘言ったら、怖い人が霊体をボコにするぞー」とイメージしたんですね。
怖い人は、なぜか北斗の拳のジャギが浮かんだんですけど。
スタンドのように背後にジャギが控えているイメージをしたらば、クレームくるなーと思ってた母親が、ものすごくおとなしいというか……借りてきた猫状態になった。
この時「あれー? 案外、念とかイメージとかの世界のお話で、他人に対する態度を変える人っているんだ!」と思ったのでございます。
強引でごり押しの強い人に困っている方、ジャギを背後霊的にイメージしてみるのも、いいかもしれません(ジャギでなくてもいいよ!)。
やられたら、全力で想像の世界でやり返すといいと思います。とはいえ、いつまでも根に持つのも美しくはないので、自分がすっきりして相手の態度が変わったら、それ以上は何もしないという切り替えが、重要ですが。
いやー、面白い体験でしたわ。まあ、私、攻撃力1000だしな……。戦斧でフッ飛ばしに行くしね……。
ちなみに、その手のプロの人は、攻撃力10000越えだと思うよ。私が知ってる一番強い人は、10万とかそれ以上な感じでした(正直いって私ていどには全容はわからないです。それくらいでないと、プロではないと思う)。
ニュース関連はまた後で、お腹痛いので、おとなしくしてます……。