鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

【西部邁ゼミナール】アジアは大火事で燃えている【2】2014.04.20

2014年05月22日 05時14分49秒 | Weblog

【西部邁ゼミナール】アジアは大火事で燃えている【2】2014.04.20

 

「アメリカは核保有国とは争わない」は、こちらの冒頭でした。

テヘペロ。

 

伊藤貫さんは、おもしろいなーと思うけど、この人多分、アイデンティティの7割くらいはアメリカ人だな、と感じた。

この人のポジショントークは、どこに利益誘導したいんだろうなーと考えて、アメリカの保守派(官僚とか。やや親日よりかなぁ)のグループの意見代表だと思います。

そういう意味で、マスコミの報道とはひと味違って、面白いです。

 

 

マスコミと言えば、「こりゃすげえ」と思った話があるんですけど、

東京新聞や中日新聞は、「発言に責任を負っていない」と、東京新聞論説副主幹がテレビで発言!

すごいね。

いや、私も「全責任をきっちり負っている」と明言はできないけど、「なるべく負わないといけないなー」と考えていたり、「日記で間違えてたら、すぐ訂正!」とか、それなりに「言論の自由という権利にともなう義務の遂行はしよう」とは思っている!

 

気になっているのが、朝日新聞が、現在、吉田調書(福島の原発の震災時の所長さん。故人)の特集やってるんですけど、これ、びみょーにねつ造や誤誘導を入れて、記事を書いてるんじゃないか、と、かなり疑っております。

だって、ほら、「見てきたように嘘をつき、従軍慰安婦なるものを、でっちあげた実績」のおありになります朝日新聞様ですからして。


で、なんで疑ってるかというと、吉田所長(当時)が、故人で、「ここが違う」という反証が入らないことと、内容が原発関連ということで、現政府が調書をそのままは公表できないこと(機密な部分が入るから、そこは検閲入れないと、中国とか北朝鮮とか、韓国とかにいる、日本の技術を盗みたい人々の、ネギ鴨だから)、あと、当時の政権が民主党政権なので、政府サイドの議事録他がないってこと。

つまり、朝日新聞がねつ造するには、ものすごく好条件なんですよね(美味しんぼ騒動もあるし)。


とはいえ、政府サイドも出せる範囲で、全部資料は出して欲しいなぁ。

50年後でもいいんで。

その時、私は死んでいると思うけど、でも、そういうのが大事なんじゃないかな、と思う。

アメリカは、そういうシステムをきちんと守ってるので、そういう点は、偉いと思うし、とても良い点だと思う(未来への責任っていうか……。そういう風になったら、日本の政治家も、国会議員なら2世、3世、4世、5世? くらいまでいる時代ですから、子孫のことを思って、非常に恥ずかしいことは、しなくなると思うのよね。50年後って言ったら、孫が現役政治家くらい……な計算になるわけだし)。

 

あー、そういえば、前回の日記は、今、ものすごくエネルギーが不安定なので、つい書いてしまいました。

なんか、世界とか時代の切り替わりのエネルギーが急にわらわらと湧いてきたのよね。

バタフライエフェクトというか、ものすごく些細なことがきっかけで、10年後の未来がものすごく悪い方へと流れやすい流れになってる気がするのです。

 

とまあ、そんなかんじでー。エロ終わったので、通常パートのお仕事しなきゃ!

200頁は越えたので、あとちょっとだ……。面白いのか、面白くないのか、ものすごく不安で泣きそうな時期ですわー。


最新の画像もっと見る