鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

きもち悪いって言われたよ……

2010年03月15日 02時23分51秒 | Weblog
はーい、土曜日は仕事がキツキツスケジュールなのに、霊能者さんとこに行ってきました。
なんつーかこう、ちょっとしたメンテナンスです(別に霊に憑かれてどーこーではなく、ちょいと虚弱体質なので(エネルギー的に)色々、エネルギー的な整体してもらうと楽なのよ!)。

まー、その後姉と合流してごはん食べまして、そこでアンケートに答えると、お食事券プレゼントっちゅーのがありました。
食べたレストランは結構おいしいフレンチでしたので(はい、姉の奢りだよ!)、お姉ちゃん、張り切って鉛筆を握ってます。

そんで、頭に浮かんだ言葉があったので、それをそのまま声にだしたら
「何それ! 今、私が書こうとした言葉そのまんまじゃん!」
って言われまして(あんまり感想としてはメジャーな文じゃなかったです)、

「気持ち悪い」

って言われたよ。なんつーか、以心伝心のちょっと節操ないバージョンなだけなのに、気色悪いと言われるとしょんぼりな妹なのでした!



ごはんはおいしかったです。メインは鴨にした。その店のブラッセリーが39%オフだったので、パンも買って来た。アプリコット入りのスライスパン、うんまー!


んで、ザ・強行採決された子ども手当なのですが、ストップさせる方法がまだあるそうです。それは、


国民が厚生労働省にハガキを出す!


これがかなりの枚数になると、官庁サイドが問題視せざるを得なくなる、とのことです。


です。ぶっちゃけ、悪法だと思うので(子ども手当自体は、額が大きいなーってのと国籍条項がない、ってのが問題だと思うので、それ自体に反対じゃない。そこを修正してくれれば、別にかまわんのですよ)、意見を書いて送ることにしました。

送り先その他はこんなかんじです。


名前はフルネームでなくてもいいそうです。
○○区 苗字とかでもいいです(私の場合、さいたま市 鹿能だね!)。

送り先
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
厚生労働省
雇用均等児童家庭局
育児環境課-児童手当管理室


内容的には
子ども手当反対。
国籍条項がなく、養子もOK、子どもが国内に住んでいる必要もなく、審査も緩いとなれば、下手したら世界中のこどもに子ども手当を配布しなければならなくなり、国家が破たんします。

とゆーよーなことを書けばいいかと。
必要であれば、「もっとその点に関して審議をし、修正してほしい」とかなんとかかんとか。


今日はとりあえず、こんなかんじです!
さて、両親にもこのことを伝えて、ハガキを書いてもらうことにしよう。

最新の画像もっと見る