鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

またもめてますか

2010年03月16日 04時26分52秒 | Weblog
東京都の例の児童ポルノ関係の条例って、自民系の案なんですってね。
そんで、民主党が反対している構図……ってことはアレだ。


これ、裏で某広告代理店が絵を描いてる可能性があるかもしれないですね。
民主党が反対してるってことは、この時点でターゲットは

・北朝鮮のマネロンに使われているエロゲー
(あと、エロ同人誌をDVDに焼いて販売ってのが、新たな暴力団の資金源になってるそうな)

かもしんないです。


いや、あくまでも一意見。
とりあえず、自民党にはアグネスを前面に立てるのはやめてほしい。
この人、慈善ビジネスの人だから(日本ユニセフは、募金の25%をピンハネしてからユニセフへお金を渡しますので、それだったらいきなりユニセフに募金した方がいいよ!)。

まあなんといいますか、この辺はものすごく魑魅魍魎です。
自民党の中にも売国派はいますし、民主党の中にも保守でまっとーな人がいます。
(でも、民主党の議員は反小沢、反鳩山の声をあげないかぎり、チキンよばわりはさせていただきます)
誰が、何を目的にしてるのか、ちょいと離れた場所から眺めてみないとわかんないことも多いですし、それ以前に、情報がこっちに全部オープンになることは決してないわけですので。



んで、この都の条例に関して、本日イーストの編集さんと話し合いました。
結果。とりあえず様子見だけど、基本的に男子はシリーズ展開ナシにしましょう、と。
宝井先生のスケジュールを押さえてしまった関係上、とりうる策としては

1:主役はそのまんま。馨が19歳の時点の話にする(もちろん、タイトルも変える)
2:宝井先生と組んで、まったく別の話を考える
3:宝井先生には、私なんかよりもっと素晴らしい作家先生の挿絵を描いていただく

でした。
今のトコ、可能性は1から50%、30%、20%くらい。


その後、「4年後には、この業界、なくなってるかもしれませんね……」って流れになりました。
まあ、そうなったらそうなったで仕方ないですね。
私個人は、日本が良くなるためにBL業界は不必要、と何かが判断したなら、粛々と従います。
んーと、個人的に、今はものすごい動乱期なんでね。
色々リセットしなきゃいけない。50年後にいい未来を用意するために、BL業界が淘汰されるのなら、それの犠牲となることも受け入れます。
その覚悟だけはした。


でもね。


条例違反じゃないうちは全力で反対行動しますし、書きますので!
BL業界がなくなることよりも、これが言論の弾圧の1歩ではないか、ってことの方が怖いのよ(逆に言えば「そうではない規制」なら、反対はしない。やっぱ、小中学生が私の小説読んでるとか聞くと、すみません、どん引きします)。
私は、ある程度の節度を持ちさえすれば、好きなことを好きなように書けたり言えたりする今の日本の社会が大好きなのですよ。
そこが一番大事かな、と。


個人的には、年齢制限の強化、だけなら大賛成ですよ。
やっぱりねー、エロはおとなのたしなみなので。
っていうかさ、こどものうちに胸をときめかせておいた方が、大人になって実物が買えるようになった時、感動が大きいよ!

と、25歳くらいまで、エロ系一切読めなかった女がつぶやいてみる(書いてみたら書けたんだよねぇ……。不思議、不思議ね)。


しかし、この件はクリアーに情報が集まりませんねー。
まだ、北米のトヨタ問題の方がクリアー。
結局、事故は自作自演じゃないの? ってとこに話がおちつきそうですしね。

そういや、子ども手当。
子ども手当 在日外国人の海外の子へ2億円超 読売新聞 埼玉版

埼玉県は(さいたま市は除く、かな?)外国人の子どもに23億円支給、うち、海外在住の外国人の子どもに2億円支出、だそうです。
んでね、埼玉県って、県内に済む外国人の数って、日本で5位なのよ。

この表を見てると、なんとなーく、東京とか愛知が大変そうだなーと思ったりします。
(税収も多いと思うけど。そうすると、三重・岐阜・静岡あたりはどうするのかな?と思ったり)


まあ、そんなかんじです。
最後のネタに、オチはないです。問題提起だけしてみたよ。では!!!

最新の画像もっと見る