鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

【三橋貴明】 忙しい人の為の中国・韓国経済の実態 【上念司】

2013年02月25日 02時50分42秒 | Weblog

【三橋貴明】 忙しい人の為の中国・韓国経済の実態 【上念司】

 

 

ちょっと前の動画だけど、よくまとまっていたので。

韓国といえば、日韓追加(チェンマイイニシアチブじゃない分ね)スワップおかわりなかった! 10月にちゃんと終了してた!

だから韓国は中国とスワップ結んだのね~と、今更ながらに納得です。

 

さて、ということで、先ほど近親相姦物の改稿が終わりました。途中、インフルでどうなることかと思ったよ!

目眩が酷いと、起きてられんのでねぇ。

とはいえ、休む間もなく、このまま傲慢9(終曲)の校正です。

これは、性根入れてやらないといかんので、気合い入れ直して頑張ります!!

 

ニュースはそれなりにチェックしてますけど、マスコミがどんな飛ばしをしようとも、TPPは、最終的に締結しないと思うんだ。

関税の問題(言ってしまえば食糧自給率の問題なんだけど)もさることながら、それ以上に問題なのは、金融&保険&インフラの改革・改悪で、それは「日本のいいところ」を全部捨てるようなものですので。

あと、ISD条項の問題もあるし。

しかし、TPPが締結されたら、日本のマスコミが淘汰されるから(例えば、アメリカでは新聞って50セント~1ドルなのね。日本はもっとお高いでしょ? そうすると値下げせざるを得なくなる)、それはそれで良かったかなぁと思ったりなんだりします。

しかし、それだけのために、他のいいところ全部ぶん投げるのは、社会人としていかがなものかという判断ですので(そういうタイプの人は脳みそお花畑な急進的な反原発や武力放棄すれば世界は平和になる的な脳みそシングルタスクさんなんでね。あれらと同レベルには落ちたくないです)、最終的にはTPPは(内容がよくわからんこともあるし)、反対です。

8:2くらいで悪くなるんじゃないかなーと思ってる(あ、なにげに日本製の猟銃=ライフルの輸出は増えるかも、ですね。武器輸出関係の法律改正しなきゃいけないけど)。

 

個人的な予想で、アメリカは2050年には、農業生産力、かなり落ちると思うのよね。

地下水資源の枯渇もあるけど、シェールガスで地盤壊して薬剤入れて、ガス採掘してるんだけど、その薬剤が地下水に浸透して水源が汚染されてますので、生産力低下or毒性のある農産物になる可能性が高い(今でも、アメリカの乳製品は薬漬けでかなりまずいんだけどね)。

そこまで考えると、一旦放棄した耕作地を再び使えるようにするのには10年かかるし、安い米国産輸入食料に飛びつくよりは、食糧自給率を確保しとくのが「ロングスパンで見た場合」頭のいいやり方ですからして。

 

まあ、それより何より、TPPには衆議院の議員の過半数、60%以上が反対なので、国会通らないから締結は無理でしょう。

 

そんなかんじでー。

日本の報道機関は、相変わらず「自分の望む未来を、さも確定事項のように記事にする」わけですが、それって人格障害の一種なんじゃないのかと思ったりなんだりする鹿能でした。


最新の画像もっと見る