鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

テレビ朝日が自民党・安倍総裁の経済政策を批判するよう経済学者に強要

2012年11月28日 03時30分09秒 | Weblog

テレビ朝日が自民党・安倍総裁の経済政策を批判するよう経済学者に強要

 

ニコ生で飯田さんが告白してます。

まあなんていうか。

そもそも、アニメ「C」の時も思ったけど、ハイパーインフレの定義も知らずに、ハイパーインフレって単語を使いすぎね!

ハイパーインフレっていうのは、月率50%、年率で13000%の物価上昇、のことです(他にもあるらしいけど、これが一般的)。

 

いいですかー。コンビニで120円のおにぎりが、180円→270円→405円→607円っていう風に、毎月値上がりしていく状況です。

どう考えても、そうなる前に「じゃ、増税します」で、インフレは止まるのよ(税と社会保障の一体化法案により、国会の決議なしで消費税増税できるようになったので、ほんとに、すぐ増税してインフレ止められますよ)。

たかだか、100兆や200兆通貨刷ったくらいじゃ、そんなになりませんので!(高橋洋一氏の資産で1000兆刷ってハイパーインフレになる……かな? って話だった)。

 

あと、テレビ朝日はじめとするテレビが、「安倍さんは経済問題や被災地復興より、国防軍を重要視している!」ってアホなミスリードしてます。

でもね、はい、自民党の今回の選挙公約のリンク!

これのファイルを保存して開くと、

一番上が復興で、そのための手段として復興と国土強靭化(要は防災ですね)、次に、経済ってなってますから!!!

自民党の最優先課題は、被災地復興なのですよ!!!

 

私は、別に自民シンパじゃないですが(その時々で一番いいとこを選ぶ派。そのためには、政権公約を読んで中身を理解するていどの経済と外交と国防の基礎知識を絶賛勉強中ですよ)、マスコミのミスリーディングがあまりにもひどくて、憤死しそうなイキオイですよ。

 

マスコミの報道は

1:そもそも、自民党の公約集を読んでいない

2:読んだ上で虚偽報道

の可能性がありますが、1ならばアマチュア以下なので放送権取り上げレベルの素人だし、2なら、公正中立の看板は掲げられない、ねつ造虚偽のメディアですとちゃんとアナウンスしてもらいたいものですね!

 

……で、何が嫌って、そのマスコミの虚偽報道に騙される人々に、もっとイヤーンです。

あるていど以下の年齢で、ネットにつなげる人は、元サイトで元ソース確認して、自分の目で見て読んで、判断しましょうね!

で。いちいち探すの面倒と思いますので、もうちょっとしたら、各政党の選挙公約一覧的なサイトを紹介するか、私が一覧作ります。

 

あーもーねぇ! こっちは仕事があるのよ!

マスコミが仕事しないから、ただのBL作家がこんな面倒臭いことしなきゃいけないのよ!

もうね、ここでは言えない罵詈雑言です。

 

……ではでは、仕事します。


最新の画像もっと見る