鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

オカルトの話とか

2014年09月01日 07時41分33秒 | Weblog

はいどーも!

ipadに振り回される生活が終わったので、オカルトネタとか。

今回は、パワーストーンとか神道とか、そっち系です。

 

神道では罪・穢れを嫌います。浄(清)・明・正・直が好きですので、そうでない状態はノーグッドってことですね。

つまり、罪穢れというのは、浄明正直でない、その反対です。

さて、神道で言う罪。穢れとは何か。

 

知ってる人は知っていると思いますが

穢れ=気枯れ=元気のない状態(生理中の女性は、ぐったりしてることが多いので、気枯れ=穢れなんですね。汚いってわけじゃないです。気=血と考えると、まあ、足りてないな、と)。

罪=邪気っぽいものに、つつみこまれてる状態(つつみこむのつみ=罪)

です。

 

ここで鹿能さんは考えた。

あれー? パワーストーンの浄化とチャージって、それぞれ

チャージ=穢れ状態からの回復

浄化=罪の原因たる覆いを取ること

だよねぇ、と思いまして、だからなんですかね、こうゆうのって、共通してるなぁと思ったのでした。

 

人間は、家の掃除して、身を整えて、美味しい物食べて楽しく萌え萌えしている状態が、最高ってことで、これこそが「神ながら(随神)」ってことで、もういいじゃーんと思いました。

そう考えると、風呂入って身綺麗にして、コミケに行って同人誌等を買うのは(スペースで販売の方でもね)、すごい開運行為かもしんないです。いや、けっこーマジで。

 

あと、パワーストーンの浄化&チャージで、ダウジングを使ったやり方があるんですね。

パワストの上に、振り子をかざす? 置いて? ちょっとだけ反動つけて前後にふりこが動くようにする。

放置プレイをしておくと、

汚れてる時=浄化がはじまる→逆時計回り

エネルギーが足りない時=チャージする→時計回り

に動くんですね。いきなりチャージする時もあるけど、チャージが終わると、ふりこは止まるのね。

 

うっさんくさいなーって思うかもしれないけど、そういう手法があるのね。

(とはいえ、私が目の前で実演すると、ほぼ百パーセント、石好きさんは「振り子買う!」と言い出します。別に買わなくてもいいのよ。私は、ヒマラヤ水晶のペンヘッドと、60センチのキヘイの18Kのチェーンでダウジングしてます。手持ちの「好きだけど、出番が少ない」ペンヘッドや指輪を振り子にしてもいいのです

これって何かに似てるなーと思ったら、アレです。

 

夏越の祓の茅の輪くぐり!!

アレも、茅の輪を中心に8の字=逆時計回り・時計回り・逆時計回り(クリーニングして、チャージして、最後の微調整かねたクリーニングなんだと思う。いやー、よくできたシステムだ!)していきますものね。

なんだか、こういう関連をつなげてゆくと、とっても面白いです。オカルト人生。

オカ~ルト~たのしいね~。

誰か、仕事でオカルト小説、書かせてください。いや……ニーズがないのでオファーがない。別名仕事のオファーはあるんだけど、私の好きなジャンル……でもあるけど、……びみょーに違うんだよねぇ!!

まあいいや。仕事があるだけありがたいですよ!

 

さて、話は変わってアニメの話。

ハイキューも野崎君も、毎回クオリティが高くて嬉しいです。

んで、ついうっかりハイキューの先生のホロスコープを作りました。

 

あーあーあー!

って感じでした。そして、なぜ私がハイキューがジャストヒットだったのかも、わかりました。

……月が合ですよ…………(ハイキューの先生が、何時に生まれてても合でした)。おまけにハイキューの先生と射手座で合がいっぱいあったのよ……。あーもーね! ってかんじです。

なんとなく、ハイキューは「射手座っぽいなぁ」と思ってたんですけどね(射手座の別名は、摩擦の火っていうのね。争い競い合うことで、高みに昇るって意味です。あと、喧嘩してもカラっとしてるのは、射手座だと思う。ついでに、菅原さんは、太陽魚座の部分で、月島は水星水瓶座で、冥王星天秤座と土星蠍座の合が、及川と岩泉なんだと思う。あと、この先生、火星と金星が牡羊座で合なので、恋愛スキーですね。んで、この部分が、潔子さんと田中とノヤっさんなんだと思う)。

 

そして、アルドノア/ゼロですが、うっかり7話で大興奮して書き始めた小説は、8話見て、展開が予想と違って「あーあー」ってなったんですけど、気にせず書いてます。

pixivにアップする時に「7話放映直後の妄想です」ってキャプション入れるので、許してもらう!!! しかし、無駄に全3話! 分量にすると……雑誌掲載分~単行本の間くらいになりそうです。

とりあえず、商業誌の三倍早く二次は書けるので(オリジナルだと1時間にマックス7枚くらいだけど、同人誌だと20枚近く書ける時もある。遅くても5枚は楽勝ペースです)、商業の仕事をする前に、30分くらいクルスレ書いてから商業誌に取りかかってるってかんじです。

そして、9話見て「これからは、ザーツバルム×スレインでも美味しいです」になりました。

スレインは……もうね……私の嗜虐心をつきまくりのキャラです。うっひょー!

 

とまあ、そんなかんじで。毎日オカルト、鹿能リコでした。


最新の画像もっと見る