鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

ヘマタイトですよ

2015年09月09日 01時25分15秒 | Weblog

どうも! 週末は後輩といっしょに遊んでた鹿能です。

ブレスの組み直しと(後輩にやり方教えたけど、私がやった方が状態がいいそうな)、浄化とチャージ、石トーク、そして「これ、先輩にプレゼント!」ということで、ヘマタイトのブレスをもらいました。

 

ヘマタイトだけのブレスを触るのは初めてでしたが、いわゆるボタン型で細かなカットがほどこされ、光を受けるとキラキラ光ってとっても綺麗!

そうお高い石ではないですが、お値段以上な外見でした。

 

それで、気になるヘマタイト効果ですが…………。

 

やばいレベルでトイレが近くなりました。

 

パワーストーンの意味を調べたら、「血液浄化」らしいんですけどね。膀胱炎かよ! なレベルで膀胱が気になる……。

でも、帰宅するべく、喫茶店を出て歩きはじめたらそんなことなくて、でも、家に着いたらまたしてもトイレが近いよ!

 

やけになって、ヘマタイトと相性のいい石を調べて、手持ちで持ってたブレスを重ねづけしてみた。

 

もっとトイレが近くなった…………。

 

ちなみに、ルチルクォーツと琥珀です。

ヘマタイト、面白いわ。そして、家に帰ってちゃんとヘマタイトの意味を調べたら、かなり精神面で私向きの石であることが判明しました。

その辺も含めて、しばらく実験します。

 

ちなみに私は、お値段がそう高くないけど効果があって、外見もよろしい、という石が大好きですよ!!!

他人に勧めやすいですし、なんていうか、飼い猫に対する愛情に近い何かを抱きます。

手持ちですと、ブラックトルマリンとタイガーアイ、アゲート各種でしょうか(そしてヘマタイトも追加されました)。プレナイトやレモンクオーツは初心者の方に勧めるには、ちと、お高いかな……。

 

お高いのは、やっぱりお高いなりの何かはありますけど、初心者には絶対に勧められませんから(モルダバイト等の隕石系とかね……)。

 

そういえば、出雲のお守りですが、これが来てからかまたん(茶寅の飼い猫)の様子が変です。

いつも以上に飼い主大好き猫になっている……。

ついでに、お守りを見るとにゃあにゃあ何かを喋ります。どうやら、このお守りがほしいらしい。

 

個人的に、今までに「このお守り、すごい効果あったわ!」ってお守りは

・伊勢内宮のお守り(何に効く等の表書きなし)

・伊勢の猿田彦神社の あまのうずめ様の芸能お守り

・橿原神宮の仕事お守り

・地元一之宮氷川神社の土鈴の厄除け守り(パワーが、というより、次の鞄につける用の厄除けのお守り(熊野本宮大社)を授与していただいたその日に紐が切れたので「あぁ……頑張ったんだね……」的な健気さを高評価です)

だったのですが、そのどれとも違う反応で、その執着っぷりにびっくりした。

 

出雲大社の「蘇」のお守りは、特に清浄感はなく、どっちかっていうと術具的に「うわ、これ、重い!」って感じですかね。

(高野山で寄付をするといただける木製ビーズの数珠ブレスと同じくらいの気合いを感じます。「あ、この手のを作るのがものすごく上手な人が気入れしましたね」という感じ。入ってる気どうこうより、作り手の技術を感じるのは、これまでの人生で高野山の数珠ブレスと「蘇」のお守りだけです。あーでも、橿原神宮の仕事御守も、それに近いですね)

そういえば、後輩にブラックアゼツのブレスと同じ箱に入れた状態で「蘇」守りを見せたら「むんむんですね!」って感想をいただきました。

このふたつ、異質なんだけど、相性というか仲がいいっていうか、相乗効果がある……。

 

ブラックアゼツライトは、要はブラックカルサイトで、シャーマナイト(H&A社では、マスターシャーマナイトって名称)という名称もあるのですが、アメリカのインディアンの呪術師が使ってた石だそうで、やっぱり術具臭がする。

とにかく「重い!」んですよね。現実の重さはそう重くないですが、気の粒のひとつひとつが重い。気は粒子というより流体に感じる。

色も黒い。あ、「蘇」のお守りも黒っぽい印象。

んーと、どちらも黒といっても表面にレインボーオブシディアンのような様々な光が浮かぶ感じの、艶のある黒。気の根源的な……「そこから何かが生まれる、エネルギー場そのもの」というか。

女性の子宮的な、そういう、産んで育むエネルギーっていうか。無意識の領域から生まれるエネルギーっていうか。上手く表現できない。

 

大国主=大黒様だから、黒で正解なんでしょうね、と文章書いてて閃いた。

長々とオカルト雑感でした。

 

ニュース的には、中国の抗日記念行事そのものっていうより、その影響とかが気になってます。

まずは、3日に中国の病院で入院したという、村山元総理の続報がないこと。

ニュース検索をかけたけど、出てこないですね。

 

あとは、アメリカちゃんの対中制裁っぽい表明(中国のサイバー攻撃に対しての制裁実施の検討)や、G20での麻生財務大臣の発言とか。

気になったのは、今月11日にアメリカが利上げを発表するのでは……という予想があったことでしょうか。

どんどんこう、中国に対するいろんな輪が狭まってますけど、どうなるのかなぁと思ってます。

21世紀の戦争っていうのがどうなるのか(個人的には、かつてネットのカリスマ占星術師だったルミナさんの説をとって2025年には全世界で戦争が……って方向になりそうだと思っている)、観察しています。

えーっと、武力で凸するんじゃなくて、経済制裁でじわじわと追い詰めて首を絞める方式だなぁと思うんですけどね。

それを、どこまでやるのかとか、どの瞬間から武力に以降するのかとか、そういうのが気になってます。

 

ある意味、「今後100年レベルで貧困スパイラルを宿命づけさせる」っていうのは、武力を使うより、ある意味残酷っていうか……やるせない部分もあると思います。

とはいえ、中国って国家は……天津の爆発事件を筆頭に、ここのところ頻発する大爆発を見ると、民族性として「現代社会になじまない部分が多い」と思います(テロかもしれないけど、そうじゃない方がいいような……むむむ)。

危険物の管理が、資格制じゃないらしくって、そういうのがね、「21世紀の文明を維持するための素質に欠ける」と、思います。

地球のために、もうちょっとこう……管理とかちゃんとしようよってかんじです。

 

そういえば、朝日新聞の慰安婦ねつ造報道問題での裁判、朝日新聞側の第一回口頭弁論においての答弁書がニュースになってました。

以下コピペ。

 

 一方、朝日側は答弁書で、「報道によって原告らそれぞれの社会的評価が低下したとはいえない」などと反論した。

 

以上。

左翼おとくいの、論点のすり替え戦術ですね。

朝日新聞の弁護士集団って、凄腕なので、原告側のみなさんにはぜひとも頑張っていただきたいです。

 

そんなかんじです。

明後日のバイトに向けて、バターを室温に戻しはじめました。

次回バイトの手土産は、「ココナッツケーキ」の予定です。美味しいといいなー。


最新の画像もっと見る