鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

そーいえば

2013年10月22日 21時41分15秒 | Weblog

弱虫ペダルがはじまって思い出した。

今年のサイクルモードの招待券、知り合いからたくさんもらいました(10枚くらい? ごそっと束でもろうた)。

 

「今年は、弱虫ペダルの原作者のトークイベントがあるよ! リコちゃん、オタクなんだから行きなよ!」

ですって!

ですって!

 

……オタクなのは否定しない。

欲しい人がいたら、譲ります~。発送はメール便か郵送ですけど。

ご希望者は、メールで!

住所・氏名、希望枚数をお知らせください。

ちなみに、前売りで1000円、当日で1200円の入場料がかかるイベントの入場券です(それが無料になるってことですね!)。

送料は、当然、あたくしが負担します(だって80円だし……)。

 

 

さて、遷宮が終わった後の伊勢ですが、残念! まだ遷宮中の小さなお宮がちらほらあって、全部が新しいわけではなく(倭姫宮は、まだ古いままだった)。立ち入り禁止のエリアも多くあります。

それでも、やっぱり外宮と内宮は、うるうるでした。

純粋に、木の匂いがすてきです。

ということで、 うるうるな伊勢神宮が見たい人は、来月の中旬以降に行くのがいいと思います。

確か、それくらいの時期に、すべての建て直しが終わるはず…….(約一ヶ月かかる、と何かで読んだ。一応、ソースを探したけど見つからず)。

 

今回の伊勢参拝で、思ったのはようやく! ようやく! 神様とつながった!!

かなぁ。

基本的に日本人なら誰でもつながってるんですけど、私、生まれつき性根が少々ゆがんでるので、素直に伊勢を感じられなかったのです。

(姉は、一回目でつながってた。だもんで、下手にオカルトや古代史に詳しくない人の方が、つながるのは早いと思う)

 

切ない話は、猿田彦神社にも参拝したのですが、そこには、アメノウズメ(左瑠女=天宇受売命)も祀られて、芸能系の神様なんですね。

そこで、巫女さんに「すみません、こちらの芸能系のお守り、小説も範囲に入りますか?」って聞いたら……

 

なんか、鼻で笑われてから「入りますよ」って……ゆわれ……た…………。

 

 

ごめんね、おばちゃん、これでも商業誌で30冊くらいは、本、出てるんだ!!

プロなんだ!

でも、でもね、もっと小説、上手になりたいんだ。

とは言えず、えぐえぐしながらお守りを買って、神社を出ました。

その後の内宮が楽しかったから、いいんだけど。

 

まあなんですか。旅行というのは、色々ありますねー。

あ、ちなみに、左瑠女神社とそのお守りは、大変によろしいエネルギーでございます。

細やかで……柔らかくて……太陽であったまったものすごく細かい砂に手をつっこんだ感じ、に、私は感じる。

おすすめですよ。では!


最新の画像もっと見る