鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

帰宅しました

2013年10月21日 23時35分04秒 | Weblog

一昨日は速玉に行って、昨日は大雨に泣きながらも熊野本宮に行って(目標地点は大斎原でした)、今日は伊勢ですよ!

 

んで、本日のおもろ話。

今回は、姉が一緒だし、おもろネタはないだろうなーと思ってたんだけど、小さいのふたつ。

一個目。今日の内宮は、五十鈴川が増水により立ち入り禁止だったんですね。

「あー。残念だねー」ってゆってたら、突然知らないおじいちゃんに「遠くから来たのに、申し訳ない」と謝られた。

「いやー、伊勢、三度目ですから!」と答えたのですが、なんでピンポイントに私に言ってきたのかが、謎。

 

二個目!

内宮の参拝後、御朱印を書いて貰ったんですよ。

んで、御朱印を書いてくださった神官さんが、私の御朱印を入れていたビニール袋を見て(雨で濡れないよう、本宮で買ったお守りと御朱印を入れてたの)、

「熊野三山に行かれたんですか?」と聞かれ「速玉と本宮だけです」と答えたら

 

「うち、那智なんですよ! お住まいはどちらですか?」

「埼玉です」

「埼玉なら、高速バスが大宮から出てますから、ぜひ、那智に行ってください!」と熱く語られました。

それを横で見ていた姉が大興奮で「すごいね! あんた、次は那智に行きなよ!!」と熱くプッシュ。

 

神社行って、次の参拝場所を指定されるのはよくあることなのですが、私が今までこういうことがあったよ、と姉に話しても「また、嘘ついて」と言われてたのですが、本当のことだとわかったようです。

……だから、私、あんまり嘘はつかないんだってば…………。

 

とゆーことで、夜行バスで近いうちに那智に行きたいなぁと思います。

本当は、来月出雲に行こうと思ってたけど、修正だ。

いちおう、旧暦の神無月が終わったら行く予定です。

 

 

その前に、臨時収入があったらだけどね!!!!


最新の画像もっと見る