『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

お気に入りぃ~♪ (3)

2005年11月24日 | グルメ
お気に入りシリーズ第3弾

とは、言った物のシリーズ化する予定は有りませんのでご安心を 

いやぁ~~ 昨日は、melodyさんのブログで 美味しそうな『 白鍋 』記事に触れ

はたまた おっきィさんのブログで 『 コテコテの大阪 』 の風景に触れぇ~の 

で … どうしても食べたくなったのが 『 点天のひとくち餃子 』 

大阪では、ポピュラーなのかなぁ~~??

東京では、新宿の伊勢丹(常設)でしか購入できません 

見た目はワンタンの様で… 小さいから幾らでも食べられちゃう 

我が家は、焼き餃子がお気に入りなんですが

昨日は、melodyさんに触発されて お鍋にいれました。

煮ても 焼いても 美味いッスヨ~  

私、 片手に 一人で50個は楽勝です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです!!! (ペンギン)
2005-11-24 19:57:45
点天!おいしいですよね~!

餃子はあんまり食べないけど、これだけは無性に食べたくなるときがあります。

でもここではあんまり手に入らないと思っていたら、伊勢丹~!

絶対いかねば
返信する
50個って (renge)
2005-11-24 20:50:07
これ美味しいですよね。って1~2回しか食べたこと無いですが。



でも50個は凄過ぎるんじゃ・・・
返信する
ペンギンさんへ (鹿の子)
2005-11-24 22:43:18
伊勢丹は新宿店のみが常設のようです。



冷凍も出来るから 買い溜めしておくと良いかも~ 
返信する
rengeさんへ (鹿の子)
2005-11-24 22:47:59
食べれるよ~!rengeさんでも50個完食出来るって!



食べれるんだけど私の場合 ふところと相談なので 食べる量減っちゃう事が多いのよねぇ~
返信する
一度しか (melody)
2005-11-24 23:56:33
きゃ~、私の名前が出ています



お鍋に入れたんですね



実は点天、駅とかで売ってるだけで「天王寺」駅で一度買って食べただけなんです。大阪では食べたこと無い人もたくさんいるんじゃ・・・

大阪以外の人がお土産に買うのかもしれませんね・・・
返信する
じつは、 (サト)
2005-11-25 12:53:52
今年、関西に行ったにも関わらず・・点天

だけは食べなかった(涙) いやっ、時間がなく

て食べれなかったが正しいけれど・・

札幌にも、店舗があることですし・・是非

リベンジしてみます(笑)
返信する
melodyさんへ (鹿の子)
2005-11-25 18:21:07
そうなんだぁ~♪



食道楽の大阪では、てっきりポピュラーなのかと思ってましたぁ~
返信する
サトさんへ (鹿の子)
2005-11-25 18:24:31
札幌にも在るんなら

ペコさんとご一緒に是非 食べてみて下さい



その際、ペコさんに取れれないように頑張れ~~ 
返信する
ここでカミングアウト! (おっきィ)
2005-11-25 23:07:44
実はですね…僕も点天のひとくち餃子、あまり食べたことがありません

551の蓬莱でおなじみの豚まんやシューマイなら、よくお土産で買って帰ります。関西ではこれ、結構ポピュラーなんです
返信する
所変われば・・・ (鹿の子)
2005-11-26 12:55:55
蓬莱の豚まんは、1度だけ食べた事がありますぅ~ 美味しかったわぁ~



ただ東京では、この豚まん買うのに長蛇の列がぁ~



皆さん美味しい物は、良く知ってますよねぇ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。