『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

ランチ & オペラ座の怪人

2005年11月16日 | エンタメ
今日、明日と 仕事が休みの鹿の子です 

今日は、兼ねてから 楽しみにしたいた 観劇の日

観賞前に腹ごしらえと

以前から気になっていた 汐留の牛タン屋 『 杜の都 太助 』 

ここは、数年前、仙台に行った時、立ち寄った店の支店です。

仙台の本店は“るるぶ”に紹介され 長蛇の列の出来る有名店

さてさて… お味は 同じかな!?

注文したのは、仙台の時と同じく 牛タン定食
                 ★ 麦飯、牛タン塩焼き(浅漬けキャベツ添え)、テールスープ、小鉢(牛タンの旨煮)

うん!美味しいぃ~ 

でも 牛タンが 上品に!?カットされてるぅ~~

仙台は、丸々の牛タンが5~6枚だったけど

それって ちょっと 感動が半減  やっぱ まあるい切り身がイイゾ――!!

この店 注文を聞いて 出てくるのも早いけど・・・・

片付けるのも早い  ちょっと落ち着かないかも~

腹ごしらえ済ませ・・いざ 海劇場へ
_____________________________________
実は、私 劇団四季は、初観賞

で … 「オペラ座の怪人」観て来ました

すっごく!!楽しみにして居たんだけど・・・・

う~~~ん!!感想は、微妙~ 

私、もしかして … ミュージカルは・・・・ 

ソロで歌ってる時や、コーラスは、まだ良いのですが・・・・

複数で歌い始めると・・・何を言っているのか聞き取れない!

それどころか 喧しくさえ 思える 

劇団四季がそうなのか・・・・

オペラ座の怪人と言うストーリーの問題なのか???

楽しくなかったし … 感動しなかった 

だけど … 舞台装置、衣装には、目を見張る物があり  

おぉ~~!! 流石ぁ~~!!  

観賞後…

都路里で抹茶餡蜜、抹茶ムースをお土産にかって … 
          オペラ座のチケット提示で10%OFF   

今夜は、サッカー代表戦が 待って居るので 急いで家路へ …


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分厚い (renge)
2005-11-17 08:35:11
牛タン分厚いですね。こりゃんみゃそうですわ。



して、オペラ座の怪人。微妙だったんだ。ミュージカルもいろいろだからなああ。
返信する
牛タン (鹿の子)
2005-11-17 12:31:14
はい!!分厚いです



カットしてあるから食べ易いんだけど・・・

輪切りの牛タンに被り付く!これぞ牛タンの醍醐味ですよね



ミュージカルは・・・ アハハハ~♪

もう少し数こなさないと 良し悪し解らないみたぁ~~い 
返信する
牛タン(じゅる♪) (黒糖)
2005-11-18 01:21:16
「太助」って三越を過ぎ少し歩いて左折した

所にある「味太助」のこと?(隣に鳥居)

そこなら美味しくて数度行ったことがある~

テールスープ美味しいよね。

辛いお漬け物も美味しかった。。

汐留に食べに行きたくなっちゃいました 
返信する
食い気オンリーで (黒糖)
2005-11-18 01:28:19
送信しちゃった。。

私もミュージカルは・・ダンス好きなんだけど・・



TVの「不思議発見」でルーブルをやった時は感動

ミュージカル観に行きたくなりました。

まだ行ってない・・キャッツは行かれましたか?
返信する
牛タ~ン (ノノ☆)
2005-11-18 13:12:39
うわぁ厚切りですかぁ

私もこれから 「オペラ座」狙ってますので

取れたときには そこに行ってみよ~



黒糖さ~ん キャッツは客席に

猫さんがうろうろしに来ます だから通路側とかいいですよ~

すりすりされているお客さんとかいましたぁ



劇としては ちょっとがっかりしちゃったんですが

歌の声量ってベテランのかたは出方が違ってますので

う~ん主役はどっち?みたいな



でも生で演劇!っていいですよねぇ~

返信する
黒糖さんへ (鹿の子)
2005-11-18 17:18:37
そうです!「味太助」です。

いつの間にかお店の名前が「太助」に変わってた!



「キャッツ」観てないですぅ~

でも・・・両方観た人に聞くと 「オペラ座…」のほうが 全然良いっていってました。
返信する
ノノさんへ (鹿の子)
2005-11-18 17:25:28
牛タン 分厚くて旨いッスヨ!是非行ってみて下さい。

銀座店も在りますよ~♪



「キャッツ」って ストーリーが無いんでしょ!?

内容は、猫の紹介だったって聞いたけど???



ホント???
返信する
違っていると・・ (ノノ☆)
2005-11-19 16:34:38
猫の紹介・・・

う~ん確かに あの猫は**年あそこで暮らして・・みたいなセリフはあったけれど



ストーリーは あれはなんていうのかなぁ

天に召されるように私は感じたけれど



ダレが(猫ですが)選ばれる?選ばれたい!?みたいなお祭りのような 猫好きさんだと解るかも

返信する
フム~~! (鹿の子)
2005-11-20 13:24:10
違うのかぁ~



これは、やっぱり観るしかないですね

来年、レッツ・チャレンジかぁ~~???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。