『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

ビスコ 血まみれ事件

2005年11月15日 | ペット
先週、子持ちカレイを煮た時のことです。

いつに無く 美味しく煮えて ご満悦の家族をしりめに

ビスコが私の膝へ・・・・
   ジャンクフード好きのビスコにしては、珍しい!

「え ?? 欲しいの~ ??」

ビー「ニャウ~~ン」

     なので チョッピリ お裾分け

ビー「ニャウ~ン  」

     その後も ニャーニャーうるさい 

「え~~もう駄目だよ~あげないよ 」

     カレイに嵌ってしまった ビスコの 可愛いお手手が

     私の口元を ペシペシ

     そんなに欲しいならと・・・・残食を分けてあげました。

と・・・・そこまでは、良かったんですが

その後、何やら様子がおかしい!?

オクチを大きく開けて 両手で 口元をコシコシしてる
     チョッピリ その仕草も可愛かったりして・・・

でもでも 良く見ると両方 手首まで真っ赤っか 

「どうしたのぉ~~~!!?? 」

逃げ回る ビスコ!!  追いかける母!!

やっとの事で 捕獲成功

なんと!なんとですよ!!

カレイの背骨が 上顎に引っかかっていたんです

それも一関節 3cm位の 大きな骨がぁ~~~

ごめんねぇ~ ビスコ 直ぐに気付いてあげられなくて


興奮状態の ビスコも 数分後には、落ち着いて

またまた 私の膝で スヤスヤ   モード

後で気が付いたんですが 逃げ回ってる時に付いたのかなぁ~???

新聞紙にビスコの血判が付いてましたぁ~

         初めての お絵描き~♪ 











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたたたた (renge)
2005-11-15 21:24:15
骨がささってたのは痛いけど、そこまで血が出ちゃうほどガシガシやっちゃうなんて・・・

でも上あごでよかったですよね、とってあげられるから。奥だったら病院行きになっちゃってたかもしれないし。



何はともあれ落ち着いてよかった。で、血判ですか・・・・
返信する
うぉぁ・・ (黒糖)
2005-11-15 23:48:28
ビスコちゃん 痛かったね 

でも大したことにならなくて本当に良かったです。



うちね 保護した子猫がお箸を加えて飛び降り

やっぱり刺さったことあるの・・・気合いで抜いて

傷口ぐっと押さえたので大事に至らずホッ。

里親さんが引き取りに来てくれる日だったの・・

なんてデンジャラス
返信する
初めまして (おっきィ)
2005-11-16 21:18:24
こんばんは。こちらでは初めましてですね!



ビスコちゃん、痛かったですね…さぞかし驚いたことでしょう…でも大きなケガじゃなくてよかったです。

うちに以前いた手乗り文鳥も、足をケガして血まみれにさせて「ひゃあ~えらいこっちゃ!!」と言って家中を走り回ったことがあります。あの時の事を思い出しました。ホントよかったねぇ、ビスコちゃん
返信する
rengeさんへ (鹿の子)
2005-11-16 22:53:18
そう!ホント!奥で無くて良かったぁ~♪



無理やり口を抉じ開けたら直ぐ取れたのよ~





でも やっぱ!痛かったんでしょうね

逃げ回って大変でした
返信する
黒糖さんへ (鹿の子)
2005-11-16 22:58:02
デンジャラス猫ちゃん 無事引渡せたんですか?



ペットも大事な家族だから 何か有ると 

心穏やかには、行きませんよね
返信する
おっきィさんへ (鹿の子)
2005-11-16 23:11:16


ようこそ お待ちしておりましたぁ~♪



ビスコは、グリコ製菓のビスコから命名

なので「強い子のビスコ~♪」

復活も早くて 良かったです!



それにしても『ブン』寂しくなっちゃいましたね!  元気出して下さいね



また おっきィさんの素敵な写真 拝見に伺いまぁ~~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。