『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

牡蠣御飯

2005年12月19日 | グルメ
昨日の夕飯

ホットプレートで 野菜タ~ップリの焼肉

飲兵衛家族の我が家では 焼肉だと殆ど御飯は食べません

なので ほんの少しだけ・・・・

 ちゃん土鍋で 牡蠣御飯を炊いてみました。

お味は、バッチリだったんですが・・・

今回は、火加減を失敗

吹き毀れてしまい … お米に芯が残ってしまいました。

なので 急遽 牡蠣雑炊に ヘ~~ンシン 

あっはは~♪
まだまだ!修行が足りない鹿の子なのでありました
 

          写真は試食前の牡蠣御飯


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土鍋が・・・ (あすかやん)
2005-12-19 22:46:31
小さめなので牡蠣がとっても大きく見えますね





ちゃん土鍋は小さいので火加減要注意ですね

先日もお鍋しましたが吹きこぼれの度重なる危機を乗り越えて頑張りました
返信する
はじめまして (1224)
2005-12-19 23:07:20
きゃぁ~♪牡蠣ご飯ですかー!おいしそう!!

やっぱりこの時期牡蠣ですよね♪

しかも土鍋で炊いてるところがいいです。

とってもそそられる♪
返信する
美味しそうな (らっこ)
2005-12-19 23:15:49
牡蠣ご飯だ~



そうそう、私もついに、ちゃん土鍋見つけたよ~

お店の人に思い切って聞いたらもう残りわずかだからと言われ、即購入したの~(3個しか残ってませんでした)



家にあった一人用の土鍋より深いので吹き零れはだいじょうぶかな?と思ったけど、やはり気をつけないといけないのね?

近々デビューしますので、またするね~
返信する
あすかやんさん (鹿の子)
2005-12-20 00:56:05
今回は、思いっきり吹き零れてしまいましたぁ~

火加減要注意です!



でもでも諦めず また再チャレンジしまぁ~す
返信する
1224さん (鹿の子)
2005-12-20 01:01:26


初めまして…コメントありがとうございます。

只今マイブームの最近購入したちゃん土鍋

今回は、ちょっと失敗してしまいました。



また色々チャレンジして見ますので

是非 また遊びに来てください。

お待ちしています。
返信する
らっこさん (鹿の子)
2005-12-20 01:03:56
うふ~♪ちゃん買っちゃいましたね



ちゃんデビュー楽しみにしています。
返信する
うちは (黒糖)
2005-12-20 08:52:01
ご飯好きなので足りませぬ・・

炊き込みご飯好きなので、牡蠣ご飯なら更に・・(笑)



鹿の子さんちは、お嬢様達も皆一緒に飲んで楽しい宴会になるのね。なんかいいですね
返信する
プクプク (melody)
2005-12-20 09:05:08
の牡蠣ですね。おいしそう~~!

このほんのり醤油色したご飯がたまりません!

いい香りがしてきそう
返信する
雑炊でも・・ (サト)
2005-12-20 16:14:49
美味しさに変わりはないはずっ!!

まぁ、とにかく美味しそうなわけです♪

いいなっ、食べたーいっっ(笑)
返信する
黒糖さん (鹿の子)
2005-12-20 22:52:28
姫達は家ではあんまり・・・・



でも私一人でも呑んぢゃいますから

女系家族ですので食卓は常に賑やかですぅ~♪

つ~か!うるさい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。