『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

こだわり  其の 2

2005年12月18日 | グルメ
先日のパエリヤで・・・

大活躍してくれたのが 写真のグレープシードオイル

St.Cousair ガーリック&チリ

中は、カリカリのガーリック & ローズマリー & 赤唐辛子

とっても香り豊かなオイルです。
          何度か自分でも 同じ配合で作って見たけど イマイチ

塩、胡椒した肉や魚をこのオイルで焼くだけで ホント!!美味しいのだぁ~♪

勿論、サラダや炒めものの仕上げにひとふりするだけでも一層風味が引き立ちます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいけど・・ (サト)
2005-12-18 15:36:46
手のかかる料理は、女王が却下するため

なかなか作れないのが実情で・・(苦笑)

でも、これは欲しいなぁ・・
返信する
美味しいね♪ (黒糖)
2005-12-18 17:12:39
うちにもあります

お料理はスパイスに助けられることが案外大きいので、目新しいものは、すぐ欲しくなっちゃう

お洒落な瓶だったら、すぐ買っちゃうし

お料理用に紹興酒やワインも必須ですよね
返信する
さすが~ (らっこ)
2005-12-18 20:25:20
鹿の子ちゃん、オイルにもこだわってるのね~



見るからに、美味しそう~



私はまだお塩だけだよ~ん

お砂糖も最近パンやお菓子を作るようになっていろいろ

使うようになったけどねぇ~

私も来年はステップアップ目指していろんなことに挑戦してみたいな~
返信する
サトさん (鹿の子)
2005-12-18 20:26:43
このオイル スッゴク美味しいですぅ~♪



是非!!使って見て下さい
返信する
Unknown (黒糖さん)
2005-12-18 20:29:57
流石!!黒糖さん も~お使いですかぁ~♪



紹興酒もワインもお料理って言うか・・・

飲んじゃう方が多くて・・・
返信する
らっこさん (鹿の子)
2005-12-18 20:35:00
これ1本で ほんとに料理が美味しくなっちゃうんですよ ♪



手抜き料理が得意な私の魔法の調味料です。

返信する
瓶が (melody)
2005-12-18 22:17:29
オシャレ♪

こういうガラス物好きなので・・・

こういうのって、ちょっと使うとグ~~ンと美味しくなりますよね
返信する
melodyさん (鹿の子)
2005-12-19 17:14:57
そうなんですよ~♪



隠し味って言うか・・・私には、魔法の調味料です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。