『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

鶏煮込みそば

2005年12月21日 | ラーメン
12月20日(火)  横浜アリーナでの

Jリーグアウォーズへ行く前に

東京駅に在る『 東京大飯店 』で腹ごしらえ 

メリピピさんお奨めの鶏煮込みそばを食べました。

乳白色のスープはコラーゲンたっぷり!?

見た目よりサッパリしてて美味しかったです

残念なのが 辛味噌を入れないで食べた事・・・・

是入れるとグーッとお味が引き締まり ピリカラで鶏臭さも消え good 

個人的には、もう少し 硬めの麺が好きかな

ランチメニューは

このラーメンに シュウマイ or 餃子 & デザートが付いて¥1210

見た目より重量感あり  まぁ~~んぷくで いざ 横浜へ 


鶏煮込みそば        3つですぅ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (melody)
2005-12-21 10:32:53
これいいですね。

コラーゲンたっぷりってそそられます。

温まりそうだし

中華大好きなので食べたいです~~
返信する
鶏じゃないけど・・ (サト)
2005-12-21 12:12:06
昨日の晩御飯は、味噌らーめんだった(笑)

鶏肉は、冷凍庫で眠っているなぁ・・あ、

でも立て続けに こんなメニューだったら

女王の暴動は必至かも・・(爆)

でも、ホント美味しそうです・・(笑)
返信する
コラーゲン・・・ (あすかやん)
2005-12-21 23:46:37
ただいま、40肩疑惑のわたしにとって、とっても重要なコラーゲン・・・。

(まだ40にならないのに・・・泣)

土鍋ラーメンはあったまりそうでステキ
返信する
煮込みそば♪ (おっきィ)
2005-12-21 23:54:05
おいしそうですね~♪

ここ最近の冷え込みを考えると、こういう

温かい食べ物は魅力的ですね~。

先日、一人用の鍋を作って食べました。

具財も一人分、水を入れて煮るだけでポカ

ポカ鍋の出来上がり♪

手軽さも嬉しいです(^^)

返信する
melodyさん (鹿の子)
2005-12-22 12:16:43
コラーゲンって女性の見方ですよね♪



体もスッゴク暖まりました!

汗 拭き拭き食べたんですよ~
返信する
サトさん (鹿の子)
2005-12-22 12:19:34
北海道は、味噌ラーメンが定番ですか?

バターなんかも入っちゃたりして・・・



体ポカポカですね♪
返信する
あすかやんさん (鹿の子)
2005-12-22 12:25:30
寒いと余計に肩こりますよね



私なんかPCやってるだけで・・・

背中までバリバリですぅ~



あぁ~岩盤浴に行ってみたぁ~~い
返信する
おっきィさん (鹿の子)
2005-12-22 12:33:14
水炊きですね♪



お鍋って肉も野菜もバランス良く取れて良いですよね

これをポン酢で食べる!も~最高~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。