『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

自転車屋にて・・・(--;)

2006年09月27日 | Weblog
昨日は、自転車のパンクを直しに近所の自転車屋へ・・・

店番をしてたのは・・・

えっ!! お幾つ って思うほどの お爺ちゃん
だって!TVに出て来る志村ケンのお爺ちゃんみたいだったんだもん

店先から 声を掛けても気がつかない 

ん!? 不吉な予感・・・

傍まで行って声を掛けても気が着かない!

めちゃ!めちゃ!耳が遠いぃ~!

鹿 『 パンクみたいなんですけど見て下さい 』 と3回繰り返し

奥から別の人が出て来るかと思い パンク修理を依頼

げぇ~  お爺ちゃん せっせと支度をはじめたよ~

すると作業をしつつ・・・ぶつぶつ もごもご 何やら独り言  

耳を澄ませば・・・

爺 『 普段からちゃんと空気入れないからだよ 』

爺 『 後ろの車は、負荷が 多いんだよ 』

爺 『 アンタの体重が乗るんだから・・・・』

爺 『 あぁ~~! 可哀想~! 』

って  お爺ちゃん 

どう言う意味っすかぁ~~



マンゴジャムは、フィリッピンに行かれた Aさんのお土産です。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね!鹿の子さんが重いからなんて言われなくて。 (yuki)
2006-09-27 18:08:52
鹿の子さん(yukiです)



ゴメン、ゴメン、ジョークです。

そのお爺ちゃんは、何台のパンクを直したんですかね。



いま、直して使うものが少なくなりましたね。

以前はなんでも直したもんです。

やはり、あの時代に戻らないと環境も人間関係も駄目になっちゃうのかな?



私は自転車のパンク修理は自分でしますね。

定期的に家の自転車は空気を入れておきます。

マメなのかなぁ~。



庭のプランターで栽培しているブルーベリーのジャムを美味しく頂いています。

美味しいのは自分が育てたせいなのでしょうか?
返信する
Unknown (melody)
2006-09-27 18:26:25
うちの近所の自転車屋さんもそんな感じです。

ま、ブツブツ言わないだけマシだけど・・・

このおじいちゃん、きっと自転車と話してるんでしょうねぇ

こんな自転車屋さんでもなければ困るんですよね
返信する
 (jane)
2006-09-28 00:59:33
ごめんなさい。すっごくおかしくて大笑いしちゃった。

きっと、おじいちゃんは自転車のことが相当好き

なんでしょうね。愛情こもってる!笑

こういう人、世の中必要ですよ。



うちはダンナが自転車&乗り物全般に関しての

メンテを一切請け負っているので(笑)、いまの

ところなんとかパンクは免れてます。
返信する
年の功? (らっこ)
2006-09-28 01:32:57
うわぁ~自転車屋さんのおじいちゃん、やるねぇ~

鹿の子ちゃんに、ケンカ売ってるよ~

な~んて、冗談だけどさ~

ブツブツいいながら修理するおじいさんを見てみたい気もするわ~
返信する
お爺ちゃん (ロンドンのZuppina)
2006-09-28 08:12:52
わ~!!

すごいロッケンロールなお爺ちゃんですね~

耳が悪いフリをしてたりしてぇ・・

でも手に職があるといくつになっても

現役なんですね~

口が悪いのもいくつになっても現役なんだ~
返信する
>yukiさんへ (鹿の子)
2006-09-28 17:32:04
あはは~♪

言葉には、出さなくても お爺ちゃんは

まさに その事を言いたかったんだと思いますよ~



yukiさんは、本当に何でも出来ちゃうんですね

凄いなぁ~~



手作りジャムも美味しそうですね

ブルーベリーって目に良いんですよね
返信する
>melodyさんへ (鹿の子)
2006-09-28 17:37:05
そうだよね!

最近、近所の自転車も めっきり減りました



口は、五月蝿いけど・・・

職人堅気のお爺ちゃんでした。
返信する
>janeさんへ (鹿の子)
2006-09-28 17:40:32
ご主人、手先が器用なんですね

良いなぁ~~



お爺ちゃんは、五月蝿いけど・・・

結構、憎めない感じで・・・ 職人なんだね
返信する
>らっこしゃ~~んへ (鹿の子)
2006-09-28 17:43:08
耳の遠い お爺ちゃんだから

独り言も大きい声になっちゃうんだね



逆に 笑っちゃいましたもん

お爺ちゃん キョトーン としてましたもん
返信する
>ロンドンのZuppinaさんへ (鹿の子)
2006-09-28 17:47:24
そうなの! 口も手も現役だよ

巧みとまでは、言わないけど・・・達者でした。



イギリスは、紳士の国だから こんな老人は居ないよねぇ~??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。