『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

これも・・・

2005年11月27日 | グルメ
「わした」で購入した沖縄そば出汁

昨日は、出汁付きの生麺を  しましたが

実は、他にも生麺を幾つか購入

それは、出汁が付いて無いタイプだったので

出汁だけ(鰹。豚骨)を別途 お買い上げ~

これなら 鰹嫌いも…豚骨嫌いも… OKですよね

この出汁  お鍋に入れても 美味しかったッス~ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄料理 (melody)
2005-11-27 20:34:29
ってほとんど知らないんですが、(沖縄に行ったことはあるのですが・・・)興味あります。

まだこのお店行ってないのですが、絶対行きたいです
返信する
沖縄そば、おいしそう♪ (おっきィ)
2005-11-27 21:03:31
僕は麺類大好きなんで、すっごく興味あります

「わした」って、梅田にもあるんですね。今度梅田に買い物いった際に、ぜひぜひ買って帰ります~!

うちの近所に「沖縄ドーナツ」ってのを売ってる店があるんですが、どんな味するんでしょうか、こっちも一度買って食べておかないと
返信する
益々食べたい (ペンギン)
2005-11-27 21:21:35
沖縄そばの麺は、炒めて焼きそばにしてもおいしいですよ!

飽きたときにはどうぞお試しください。うちは醤油で味付けします。

鍋の出汁にいいって、すごく良いこと聞きました!

さっそく試してみます

返信する
melodyさん (鹿の子)
2005-11-27 23:17:22
「わした」って お菓子、食材、化粧品、民芸品、etc…

ホント!色々 売ってて 楽しいですぅ~

是非!足を運んで見て下さい



って… わたし わしたのまわし者ぢゃないかね
返信する
おっきィさん (鹿の子)
2005-11-27 23:21:21
沖縄ドーナッツって サーターアンダギーの事かな?

おっきィさんは、甘党ですか?

甘党ならお奨めしますが辛党だとチョットきついかも~



「わした」も楽しいお店なので 是非 行って見て下さい。
返信する
ペンギンさん (鹿の子)
2005-11-27 23:30:31
有難うございます。



焼きそば作ってみますぅ~



あの~ 沖縄料理に「かまぼこ」ってポピュラーな物なんですか?



焼きそばにかまぼこ入れた方が美味しく出来るのかなぁ~???
返信する
こんばんは。 (あすかやん)
2005-11-27 23:50:58
ご訪問・コメントありがとうございました

テンプレート、同じだったんですね

これからもよろしくお願いします。



最近、沖縄料理のお店も増えてきました。

そばだし、すごく気になります

一度試してみたいなあ
返信する
かまぼこ (ペンギン)
2005-11-28 06:44:53
かまぼこ乗っかってますね!あれは飾りみたいなもんだと思います

うちの実家でそば作っても母は必ず乗せてますけどでもほんとは私はないほうが・・・。

おそばで余ったら焼きそばに入れますよ。でも入れなくても充分美味しいです

返信する
これも・・ (サト)
2005-11-28 18:00:25
美味しそうですねー・・なんだか沖縄に

直接いってみたい感じになります(笑)

頑張って、お金ためて・・来年は行って

みたいものです♪ 沖縄料理制覇!!

・・みたいな(笑)
返信する
あすかやんさん (鹿の子)
2005-11-28 21:25:03




そうなんですぅ~テンプレート同じで…

気が合いますね



こちらこそ 之からも宜しくお願いします。



またお気軽に遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。