『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

沖縄そば

2005年11月26日 | ラーメン
先日、わしたで購入した 沖縄そば

食べましたよ~~♪

とっても美味しく出来たんだけど

出来上がりの写真をUPしなかったのは・・・

あれれれれ??? 沖縄そばって スープが すっげぇ~~少ない???

本場物を食べたことが無い 私 

???? … ちゃんと説明書通りに作ったよ~~

ちょっと … いや  メチャメチャ不安だったけど … 

食べたら 平打ちの太麺にスープが良~く絡んで 『 おいひぃ~~  』

あっ!! そっか~♪ 沖縄そば で 沖縄ラーメン ぢゃないもんね

妙に スープの少なさを納得して ご満悦の わ・た・し・・・ 

気が付いたら 写真とる前に 完食 してしまいましたぁ~ 

本場物が食べてみたぁ~~い      ☆   星3個半ですぅ~
 
評価 = 5 満点です 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度 (melody)
2005-11-26 18:09:24
試してみます。

この辺でも売ってるかなぁ・・・

探してみますね♪
返信する
沖縄物産店 (鹿の子)
2005-11-26 18:42:58
『わした』は、大阪にも在るので

是非 行ってみて下さい



此処…結構面白いですよ~



  ↓ HPです 

http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/
返信する
沖縄そばって、 (サト)
2005-11-26 19:18:11
ソーキそばとは また違うものなんだろーか

・・普通に 美味しそうです、食べてみたい

・・(笑)
返信する
沖縄そば♪ (黒糖)
2005-11-26 19:18:35
沖縄そば 美味しいですね♪

でもでもrengeさんは八重山そばがお好き

食べてみたいけど、わしたに売ってない 

沖縄料理店へ行かなくちゃデスネ。

返信する
沖縄~ (renge)
2005-11-26 19:40:54
そう、黒糖さんのおっさるとおり私は八重山そばが好きなのよ~~~おう。だってだって沖縄そばはかつお味が強いんだもんっ。かつお嫌いなんだも~~~~~~ん

あ、でもインスタントは大丈夫でした。だからもしかしたらこれも。

て、沖縄そばってなんかやっぱ麺が汁を吸うのか食べても食べても減らないお店多かったからこれももしや・・・。
返信する
あははは (黒糖)
2005-11-26 19:53:21
ここでrengeさんとお喋りしちゃおう。

ごめんね 鹿の子さん

そうそうかつお嫌いって言ってたね。

八重山そばの美味しいお店ご存知ならおせ~て 

あ 沖縄じゃなく近くでお願いしまする。
返信する
沖縄! (ペンギン)
2005-11-26 20:18:19
沖縄そば~!好きです好きです!

学生の頃はおなかがすいたら沖縄そばだった土曜のお昼ももちろんおそば!

最近食べてないから、沖縄帰ったらたらふく食べようと思っています。

ちなみに、たぶん八重山そば食べたことありません・・

返信する
ありがとうございます (melody)
2005-11-26 20:58:01
HP情報ありがとうございます。

すっごい近所にお店ありました。早速行ってみます。

返信する
サトさん (鹿の子)
2005-11-26 21:04:12
たぶん・・・・

沖縄そばに骨付きの豚肉(角煮みたいの)が入ったのが ソーキそばかと!?



何方か正解 お願いします。
返信する
黒糖さん (鹿の子)
2005-11-26 21:06:54
お喋り 、沢山してって下さい 



沖縄料理店 ご一緒したいわん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。