many books 参考文献

好きな本とかについて、ちょこちょこっと書く場所です。蔵書整理の見通しないまま、特にきっかけもなく08年12月ブログ開始。

「専門家有志の会」の「いま、拡散してほしいこと」が、わかりやすくて、必読

2020-04-06 18:44:37 | Weblog

新型コロナウイルスに対して、どうしたらいいのか、
ようやく、わかりやすいサイトを見つけることができた。
拡散してほしいということなので、私に力はないし、そういうことするタイプの人間ではないんだけど、
いいことを教えてもらった御礼として、せっかくなんで、ここにリンク貼っときます。
新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会
いま、拡散してほしいこと(4/5現在)

※この情報を知ることできた元々は、
 ほぼ毎日見に行ってる、棋士・片上大輔さんのブログ
 「必読です。」の言葉に心打たれました。

「不要不急」がなんなのか、誰かえらいひとに決めてもらわないと自分ぢゃ判らないひと、
人と会う機会を8割減らす、
それ実行してみたらいいと思います。
…8割が勘定できない? なら、もう全~部よしとくしかないのかもねえ?
(明日から学校休みだから行かなくていい、って言われなきゃわかんない子どもと一緒なのでは?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 象工場のハッピーエンド | トップ | SCANDAL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事