うっTと植物たち。

山陽山草会さんの山野草展

江汐公園(山口県山陽小野田市)で開催の

山野草展に行ってきました ^-^。

主催は山陽山草会さんです。

私はもう、山野草展が楽しみで去年から指折り

この日が来るのを数えていましたよ。

 

各地の展示会を観に行きますが

山陽山草会さんの作品のクオリティーが高いこと

そして、珍しい種類が多いところが楽しみなのであります♪

ハルオコシ

ナンゴクウラシマソウ、もうこんなに咲いているのね。

準素心のモノドラカンアオイ

この度はカンアオイ類の展示がすごくたくさんありましたよ。

会員が交配をした園芸種なんかもあって面白くて

ちょっとまたカンアオイを集めたくなってきた・・

危ない、危ない(笑)。

 

展示会は明日もありますよ ^-^。

明日はツツジ祭りも開催されるみたいですので

同時にイベントも楽しめそうですね。

肝心のコバノミツバツツジのほうは終わりに近いですが

面白そうだから、明日も行ってみようかな~。

 

この度も超充実の販売コーナー \(^o^)/

これだけでも見応えがありますね。

珍品揃いですので、あれもこれも欲しくなってしまう・・

しかし、巨大なカンアオイだなあ ( ゚Д゚);

オオフジカンアオイとパンダカンアオイの交配。

最近は花を大きくするために

パンダカンアオイを交配親に使うことが多いみたい。

ナメクジが勝手に交配してくれることもあるんだって(笑)。

 

で、私も本当に久しぶりに買って帰りました ^-^;

買わずにはいられませんよね~。

高山植物なので夏越しに気を遣うかもしれませんが

チシマヒョウタンボク

エナメル質の紅花がたまらなく美しい♪

そして以前よりブログで欲しいとしつこく書いてきた

黄金葉のユキノシタ

さっそく庭のシェードに植えます!

これは素敵なカラーリーフです。

 

雨天でしたが、良い休日になりました♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事