☆映画の旅の途中☆

色んな映画をどんどん観る旅

『かぐや姫の物語』(2013)

2014年01月16日 | 邦画(1990年以降)
『かぐや姫の物語』(2013)

高畑勲監督。


【作品概要】
数々の傑作を生み出してきたスタジオジブリの巨匠、高畑勲監督が手掛けた劇場アニメ。日本で最も古い物語といわれる「竹取物語」を題材に、かぐや姫はどうして地球に生まれやがて月へ帰っていったのか、知られざるかぐや姫の心情と謎めいた運命の物語を水彩画のようなタッチで描く。(Y!映画より)

【感想レビュー】@theater
映画の世界観が圧倒的で、いつの間にか呑み込まれて観てました。
圧倒的と言っても、押し付けがましいのではなく、いつの間にか身を任せていたというような感じ…。

姫の怒りからの疾走シーンは、本当に素晴らしかったです!!

なんという躍動感!!
なんという力強さ!!

ストーリー事態は、もちろん竹取物語なのですが、姫が人間的に描かれている事で、観る人の胸に迫る何かがあると思います。

昨日観たのですが、今日はふと劇中歌を口ずさんでいたりして、心がスッと静かになったり…余韻に残る映画でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿