孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

ロッキー番外編vol.29

2007-11-27 16:26:29 | ロッキー番外編 2007
パウダーラン


登ってきたラインから大斜面へと移動する。最初はヤオキくん(仮名)だ。

ゆっくりゆっくり慎重に進んでいく、このトラバースで雪崩が起こる可能性がゼロとは言えない。

慎重に、慎重に進んでいく。


最初の5メートルほどは雪が軽くのっている感じで下の固い雪に簡単に当たってしまったが奥へ進むにつれて雪の付きが良くなり深雪となった。

かなり大袈裟にスキーを踏み込み雪の固さ、雪崩になりにくい感触を確かめる。
「大丈夫。」OKがでておれもヤオキくん(仮名)の方へと進む。



「karl先に滑っていいよ、写真撮りたいし」。




マジですか?




マジですか?




マジでいいんですか?




先に滑って?




それに写真も撮ってくれるなんて夢のようです。






もし万一に備えて止まる位置の確認をする。
木々の下まで回りこんで止まること、これお約束事、大事です


樹海案内、ラッセル、斜面選び、なにからなにまでやってもらった上に先に滑らせてもらえるなんてホントありがとうございます。 大斜面に立ちながら滑走ラインを選定し息を大きく吐いてスタート!




イ~~~~ッハァ~~~~~~!!!







400メートルはあろうかという大斜面のノートラックパウダーをむさぼって滑っていく。







もちろん大回り、スピードはどんどん加速していく。

ターンの度に身体の傾斜角をきつくする膝、大腿、股間、腰まで雪がバシバシ当たってくる。









気持ちいい~~!! 



予定よりも更に下まで、森林の入り口まで滑って行き減速、止まる。 


最高に気持ちのいい1本だった。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山スキー用品も各種取り扱っています

Wangel Sports(ワンゲル スポーツ)
★'08ニューモデル大感激販売中!!
http://wangel.jp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう? (karl)
2007-04-01 15:43:39
ででこ、今度一緒にパウダー滑りに行こうよ、どう?
返信する
うっ! (ででこ)
2007-03-31 19:59:24
この画像を見て涙を流す夫婦がここにいます~~!
ここは涙雨と怒りの稲妻がとどろいてます。

返信する

コメントを投稿