もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

小三治独演会@福生

2010-09-11 | エンターテーメント
浦和の銘菓『白露鷺』。
いただきました。ありがとねぇ。
昆布の入った【よろこび】というお味が、とてもとても美味しかったです。
本店にしかないらしいけど(池袋東武で聞いてみたアタシ(笑))。


さて、今日は小三治独演会でした。
『猫の災難』と『初天神』。
もんろー幼少の砌、テレビで師匠の『初天神』を聴いてから、この噺が大好きなので、ナマが聴けてラッキーでした。
今日のまくらは、行きつけの散髪屋のおかみさんの話。
かれこれ45年ほど、このおかみさんは師匠の頭を刈っているらしい。
調子の良いときで2時間、いまいちの時で2時間半かかるんだって~、あのヘアスタイルで(笑)。
魅力的な人の周りには、魅力的な人がいらっしゃるらしい。
世の常ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぢぇん どす♪)
2010-09-15 10:37:25
おはようございます! 昨日帰って来ました♪

「初天神」私も大好きです!
でも露店の人たち、みんな災難ですよね。

ヘアスタイル、単純なほどごまかしがきかないから
却って大変なんでしょうね。
返信する
ぢぇんさま (もんろー)
2010-09-15 15:02:40
お帰りなさいまし―。
ご無事のご帰還なによりでございます。
小三治師匠、いってまいりました。
秋の夜長らしく、やっぱり長いまくらでございました(笑)。
来月もいくでございます
返信する

コメントを投稿