もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーっ! (木の葉)
2007-06-04 22:26:18
おどろき、もものき、山椒の木!
わたしもこの春、山椒の木を買ったよー。
いい香りするもんね。
でも、棘が出てくるから気をつけなくっちゃ
ところで、もんろーさんKINちゃんひまわり上手く育ってる?木の葉んちのは、虫に根元から食べられちゃった!
ショック!たった1本残っただけ
沢山種をもらったから、中学校にお勤めしてる友だちに分けてあげたの。虫にやられてなければいいんだけど…
返信する
木の芽 (リリコ)
2007-06-05 00:42:57
もんろーさ~ん
木の芽って使うときに
手のひらにはさんでパチンと叩いてから
使うって知ってました?

繊維が壊れて、よりいっそう香りがたつそうです
母から教わった技…
返信する
ひまわり・・・ (KINちゃん)
2007-06-05 05:09:23
>虫に根元から食べられちゃった!

なんじゃぁコリャ~~(松田優作風)

えっーーーそうなんだぁ
KINちゃんちは いろんな所で ひまわりのジャングルなんだけどなぁ

1本でもいい元気で育ってチョ


>木の芽のパチン・・・

KINちゃんが女寿司屋を 目指してた頃(笑)教わりマスタ
もんろーさん 両手ではさんでパチンと叩いてみて リリコさんの言うとおりいい香りだよん
返信する
KINちゃんへ (木の葉)
2007-06-05 11:52:59
うん。メチャ、ショックだよー
隣のおじさんが言うには、ナメクジが犯人かもだって!
隣も、食べられちゃった。
一本を頑張って育てるよ
おすそ分けした、中学校の花壇のヒマワリが無事咲くのが楽しみ。お花見に行くのだー

もんろーさん、お部屋お借りしました。m(__)m
返信する
種・・・ (KINちゃん)
2007-06-05 20:01:58
種なし・・・木の葉さんへ

きょう‘ひまわりの種’送ったダス
明日届くかな~~~

まだ間にあうよん



もんろーさん お邪魔でした
返信する
うわ~ん (木の葉)
2007-06-05 22:27:47
KINちゃ~ん
すまねえダス
ひまわりの種送ってくれるの!
虫にやられちゃって、凹んでたの。
うれしいな。待ってるねー
KINちゃん、ありがとうねぇ

もんろーさん、お部屋お借りしました
返信する
例の・・・物(ブツ)・・・ (KINちゃん)
2007-06-06 14:33:30
もんろーさんへは・・・例のブツ調達致しヤシタ

デヘヘ

ステップを踏みながら山椒の葉っぱを パチンとねっ(笑)

今日か明日には届く予定だよん



返信する
訂正・・・ (KINちゃん)
2007-06-06 16:16:12
>今日か明日には届く予定・・・

 届くじゃなくって 送る予定ダス  
返信する
木の葉さん・・・ (もんろー)
2007-06-06 23:08:17
びっくり
木の葉さんも山椒、買ったのぉ
すごーいぃ奇遇だねぇ
いい香りのものは、良いよねぇ
ちょっとうれしいのだ
がんばって育てるべし

ひまわりはねぇ・・・なんか忙しさに負けて、植えそこなってる訳
うち、マンションのバルコニーに、鉢植えにしなくっちゃならないんだけど、いいのかな
とにかく、たくさん送ってもらってるから、これからでもやってみちゃおっと
返信する
リリコさん (もんろー)
2007-06-06 23:14:09
ご指導ありがとうございます
思えば。。。。
「木の芽って・・・何の木かな
なんて言っていたワタクシめを、多少軽蔑の口調で・・・
「山椒デスっ!」っと
教えてくださったのはリリコ様でした
重ね重ねのご指導ありがとうございます。
そろそろ日本食にも精通していきたいものだと思っております
返信する

コメントを投稿