もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

ルーロー飯風プレート

2006-04-06 | 料理&グルメ
八角は無くてはならない香辛料です。
お肉を煮たりするときにね、豚でも、鶏手羽なんかでも良いモンね
春キャベツとトマトのスープ&ルーロー飯風プレート

京都に2日間いて、歩き回り、体脂肪が2%減少した
これって、すごくない
毎日、歩き回ってたら、1日1%づつ、体脂肪って落ちちゃうの
ちなみに、体重は変化無しでしたよ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日1%・・・ (KINちゃん☆.。.:*・°)
2006-04-06 21:08:03
そう言うことは?????



もんろーさん 何日間歩き続けるん???(笑)

理想の体脂肪って・・・何%なんだろう???
返信する
凄い (木の葉)
2006-04-06 22:03:10
1日で1%!

365日歩いたら…どうなっちゃう



このお肉どういう味付けかな?
返信する
書くよー♪ (もんろー)
2006-04-06 22:31:30
ルーロー飯風

 材料:豚バラ   食べる分

    干し椎茸  3枚くらい

    青菜(青梗菜など)適量

    八角    半分~1個

    下味・・・醤油 大3

         酒  大3

         砂糖 大2

 作り方:

  ①豚バラを1~2センチの厚さに切り、下味に漬けておく。

  ②干し椎茸を50ccのお湯で戻しておく。

  ③フライパンに①を強火で炒める。この時、出てくる油はキッチンペーパーで拭きながら炒める。下味の汁は取っておく。

  ④椎茸は一口だいに切り、戻し汁と共にフライパンに加える。下味の汁と八角も加えて、しばらく煮る。

  ⑤付け合せ用の青菜もフライパンの端っこで火を通す。

  ⑥ご飯の上に盛り付ける。



ポイント
返信する
わすれたぁ・・・ (もんろー)
2006-04-06 22:35:37
生姜ひとカケと長ネギのみじん切りを、豚バラを炒めた後に加えます!これ、欠かせません!お味になるのでね

豚バラは、キッチンペーパーで油を拭きながら炒めてね
返信する
ありがとん (木の葉)
2006-04-07 11:31:55
レシピおおきに!(関西風)

早速作ってみます。そうそう、レンコンの汁作戦なかなかよいわ~。とりあえず、鼻水は少なくなったよー。溺れずに生きてます。ハクショーン!

ありがとうでした。
返信する
木の葉さん (もんろー)
2006-04-07 20:37:29
結構レンコン、良いのかも・・・

私のおじ様生徒も、効くっておっしゃってたわ

楽になるといいねぇ~
返信する

コメントを投稿