もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

今月のお料理教室

2012-12-09 | 料理&グルメ
師走のお料理教室は、ちょっとクリスマス気分!

自家製紅玉ジャムシナモン風味 胚芽クラッカーにのせて。


アボカドとカニかまぼこのゼリー寄せ クリスマススタイル。


みず菜と豆腐とじゃこのサラダ。


チキンと栗のオレンジソテー。


道産子好みのお赤飯 梅ゴマ塩添え。
北海道のお赤飯は、甘納豆を入れます。倉本聰さんもお気に入り。


ラムレーズンとコーヒーのクグロフ クリスマススタイル。


コーヒーは、カルディーのノエル。


今日も、おなかがよじれるほど笑って、クラスは終了しました。

ポトラックパーティーに、重宝してレシピを使ってくれてるみたい。
「レシピ教えて!」って、人にいつも聞かれるそうです。
「・・・うぅ~ん、教えるほどのものでもないんだけどね」って、答えてるって

それを私が教えてるんですけどねっ



金曜日から、勘三郎さんの追悼番組、見っぱなし・・・。
どれもこれも、生き生きした様子で・・・やっぱり信じられませんね。

「俊寛」のお稽古風景で、勘三郎さんの後ろに、弥風ちゃんが映ってましたよ。
中村座のチケット、いつもありがと。
お勉強した沢山のことを、大事にして下さいませ。
また、見に行くからねぇ~。←私信



最新の画像もっと見る

コメントを投稿