もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

グリューワインの作り方

2005-12-02 | 料理&グルメ
<材料>
蜂蜜、レモン(オレンジでも可、お好みでグレープフルーツなどでも)、スパイス(お好みでシナモン、グローブ、ナツメグ、オールスパイス等)、生姜、赤ワイン
<つくり方>
材料を小鍋に入れ、沸騰させない程度に暖める。スパイスがパウダーの場合は、最後に加える。

もんろーのシュトーレンと共にいかが
本日、三春堂にて販売。ご予約のみです。
いよいよ師走

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (木の葉)
2005-12-02 22:18:08
グリュ―ワインおいしそうだね!

アルコールは弱い方だけど、これなら飲んでみたいな~

今度作って飲んでみようかな。

もんろーさん、料理からお菓子そしてお酒まで幅広いね。いい奥さんになれるよ。
返信する
木の葉どの (もんろー)
2005-12-02 22:22:31
ダンケ、ダンケ

もう1種類の作り方は。。。。

ぜーんぶ、材料を入れて、漬け込んでおく方法。そして、飲む時に、飲みたい分だけ、レンジでチン
返信する
了解 (木の葉)
2005-12-02 23:07:17
もんろーさんのレシピ。クリスマス友だちがわたしんち集まる予定だから、少し前から漬け込みしておけばいいんだね。ちょっと、今回のクリスマスはおしゃれじゃ~ん。ねっ
返信する
‘もんブロ’到着!! (KINちゃん)
2005-12-06 17:37:51
もんろーさんの‘もんろーブロート’4時に届いたよーーーー

箱の中身はーーーー

 ライ麦パン

 ダブルチーズ

 白シュトーレン

 スノーボール・クッキー



グッヒィーーーお昼ごはん・・・まだのKINちゃんには 超ヤバ(笑)



ライ麦パンの中の 甘ーーい果物なんだろー??

フルーティー

半分食べて・・・・次は お待ちかねのダブルチーズ

やっぱ 美味ーーーーーーいチーズが ゴロゴロ!!!

1本食べる・・・次は スノーボール・クッキー・・・何これーーーお口の中で 溶けちゃうよ

お菓子系も バッチリのもんろーさん

美味ーーーーーーーーい

そして 白シュトレーン・・・・・ギフト用らしく 丁寧に 包み込まれている・・。

それを 開けて・・・もんろーさん ごめーーんKINちゃん 両手にもって お口にアングリ~~~~~超ヤバ美味すぎ・・・おっと今思い出した・・・確か この中には【楽器のフェーブ】が はいっている筈・・・歯が 欠けなくってよかった(笑)

結局 KINちゃん どれ位のカロリーを 20分程で 食べたんだろう



もんろーさん・・・・美味しすぎるよ

ゴチでした。



KINちゃん しばらくKINちゃん星帰るので コメ入れられませーーん・・・もんろーさん またね

返信する
あっ、届いた? (もんろー)
2005-12-06 17:53:53
良かった

ライ麦パン・・・今回は、甘めのフルーツが多いのよね。マロングラッセや、プルーン、イチジクなんかが甘いでしょ。
返信する

コメントを投稿