もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

熱海にて part3

2012-09-28 | 料理&グルメ
さて、神社散策の後、6月に歌わせていただいた起雲閣(きうんかく)を再訪しました。
だって、あの日は、楽屋と音楽サロンをばたばたしただけで、なんの見学もしていなかったもんね。。。
で、どういうところだったのか、初めてわかりました。

熱海三大別荘のひとつ。それはそれは見ごたえがありました。

土壁が群青色。



サンルームのステンドグラスも本当に綺麗。
昔の方の美意識って、凄いのよね。尊敬。



ペチカにステンドグラス。


天井も素晴らしくて。


たっぷりした書院造。


尾崎紅葉や坪内逍遥などの文豪も足しげく訪問したらしい。


こちらはローマ風呂。


こちらもお風呂。


この土壁は朱色。


この日の音楽サロンでは、たまたまキューバと日本の友好チャリティーコンサートがあり、幸運にも客席に座ることができました。
こんなところで歌ったのね・・・と、きょろきょろ。
演奏には、環境、雰囲気が大事よね。
来てくださる方にも、それはプレゼントなのだし。
素敵なところで、歌わせていただいたのだなぁ、と改めて思いました。。。知らなかったわ。

そうそう、この2日間で、6月に聞いていただいた方に何人か偶然お会いしました。
狭いわ、熱海。

そしてまだ (つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿