人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

こんな一日

2016-02-13 10:42:50 | 日記
いまだにリカバリに踏み切れずにいます。気づいたんですけど、どうやらATOK2011と
Word2013の相性が悪いらしい。Wordが固まったとき、入力をATOKからIMEに切り替えると
さくさく動き始めるのです。む~。これはATOKのメーカーに問い合わせるしかない?


昨日は代休の次男を連れて、デパートのチョコレートフェアに行ってきました。
毎年買う大好きなトリュフを、去年は浮気して買わなかったので、今年こそ
買うぞ!と意気込んでいったのに、そのメーカーは催事場に出店してなかった……。がっくし。

円高だったからかな? たくさんチョコを買ったわりに去年ほど散財した
気にならなかったのですが(気のせいかも)。


某電器店から閉店するというお知らせのハガキが来てたので、閉店セールを覗いてきたけど、
パソコンはほとんど残ってなかった。今のと同等のスペックのが他メーカーので売られてたけど、
このパソコンとほとんど値段が変わらないのでやめました(もっと安かったら買ったかな)。


というわけで、なんの進展もない一日でした。


ちょっと前向きなことと言えば、某翻訳オーディションサイトに登録してようやく2度目となる
オーディションに応募しました。でも、周りのレベルがすごく高いし、今回もダメでしょう(と最初からあきらめモード)。


あ、バレンタインデーにちなんだ短編をベリカさんにUPしまいた。
ホントに短いんで、お暇なときにでもチラ見していただけるとうれしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13.『嘘から始まる運命の恋』 | トップ | バレンタイン作品を少々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事